火曜クラス♪=産後ママ9名+赤ちゃん8名+マタニティさん3名で美ヨガ♡

Mar 29th, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪

今週は総勢12名+赤ちゃん9名でした(*^O^*)♪ 

本日のIn & Outは『「愛の法則=時間x体力x気遣いxお金」に基づき、ママ自身が受けてきた愛に気づき、また、自身が親になって愛についてどう思いますか?』でした(^-^) 

上記の法則に基づく愛のカタチは、お料理、洗濯、洗濯、掃除、話を聴く、会を開く、仕事など全てが該当します。

大人になって、自分自身が母になって、やっと自分を育ててくれた養育者に、深く深く感謝の念が沸いた方も。。。

何故か涙が出ちゃうママもいらっしゃりました。

この世は愛で満ちているぅ~まずは、そのことに気づき、感謝をし、今度は自分自身が愛を発信する人でありたいと思います。

子育て中のみなさんは特に愛の行為の連続♡ どうぞご自分でご自身を「今まで気付かなかったけどたくさんの愛を受けて自分が今ここにいること。そして私ってすごい!がんばってるじゃん!」と、たくさん褒めて勞ってゆきましょう(*^O^*)♪ 

また、赤ちゃんが泣くのは何故か???それは、生まれたての赤ちゃんはこの世が安全に値するものかを確認したいから。

ママを通して、ギュッと抱きしめられて、たくさんのOKや受容をもらって小さな自信をた~くさん積み重ねて、学童期、青年期を迎える頃には、社会に出ても折れない揺らがないココロが作り上げられてゆきます。ココロが元気でないと何もできませんものね。

また、3年も5年も10年も15年、長い方だと30年以上?!も親元を離れない動物はなんと人間だけなんですってΣ(゚д゚lll)

特に最初の5~6年、そして義務教育を終えても愛を発信し続ける養育者はすごい愛があるということですよね~

なんかスゴイ!!! また、ある赤ちゃんがある俳優さんに似ている話題でも大盛り上がりでした~(*^O^*)♪