木曜クラス13名の産後ママ+13名の赤ちゃんとご一緒に(^-^)

Mar 31st, 2016

本日は、流山おおたかの森駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にて、

産後ママと赤ちゃんでおしゃべり&ダンス♪で美筋を鍛えまくりました~キャンセル待ちしていただいていた方もお越しくださり、また、本日を持って、復職される方が2名、最近忙しくて参加できなかったママも最後の挨拶(。>ㅅ<。)のため、駆けつけてくださったり、本当に、出逢いと別れの季節なんだと感じております(;>_<;)✿

共に笑って、たまに泣いて、ヘロヘロになるまで踊って、語り合った日を忘れません゚(゚´Д`゚)゚またいつか集いましょうね!

さて、本日のIn and Outは火曜クラスに続いて『愛=時間x手間(体力・労力)x気遣いxお金』をテーマに、今まで話したことのないママ同士ペアで自己紹介がてら語り合っていただきました♡ その後、大きな輪になっておひとりおひとりから自由にお話いただきました(^^♪

『愛』と聞いて、子供には無条件の愛が湧いてくるんだけど・・・パパには・・・という方が続出!!!!!!

特にお子さんが1歳、2歳の頃の離婚率が実は1番高いそうですΣ(゚д゚lll) それは出産でホルモンが激変していることもどうやら影響しているようです。 ここを協力体制で乗り切れた御夫婦は大きな山を乗り越えたことになるのかも(^-^;

ママは極限状態で子育てしていることをぜひパートナーにも判っていただきたいですよね。

「あの時の恨みは一生消えない・・・」ってお婆さんになっても根に持つことがないように(^-^;ハッピーライフのためにも♡ 

ぜひ、パートナーさんと一緒にこちらの動画を見られることをオススメします↓↓↓

◆NHKスペシャル『ママたちが非常事態!? ~最新科学で迫るニッポンの子育て~(パート1とパート2があります)』

 

In&Outの後は、音楽に合わせてじっくりゆっくりと美ヨガストレッチの後、本日も腹筋、尻筋、骨盤底筋郡を鍛えまくり、

ダンスのアイストレーションとリズム取りでは三代目のR・Y・U・S・E・Iに合わせてテキトーなランニングマンなどで体力を消耗し、本日も少女時代の振り付けを少々行いました(笑) 

毎週やっても筋肉痛になりま~す(^-^)ので筋肉痛になるのはあなただけではありません(笑)皆さん安心してください(笑)

※平成28年4月より木曜クラスは毎週開催となります(*^O^*)♪よろしくお願い申し上げます♡