火曜クラス♪=産後ママ11名+赤ちゃん10名で美ヨガ♡

May 24th, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日のIn&Outは「あなたの苦手な人はどんな人???」でした♪

皆さんが生きてきた中で出会った不思議な人やひょんなことから珍事件のトークが続出で、なんだか大爆笑の連続でした(≧∇≦*)

もっとも多かったのは「お天気屋さんの人が苦手」とのこと。自分が不機嫌な時、その不機嫌をだれかれ構わずに、ブスーっと出すことは、成熟されていない子供のままの証拠。。。オトナとしては恥じるべき態度。

不機嫌の解決はその本人にしかできないもの。それを無関係の他者に依存するのは健全ではありませんよね。さっきまではフツーだったのに急にトーンの変わる人とは正直、一緒に居たくない。心優しい人は「私が悪いことしちゃったかな」と、こちらが胸を痛めたりして。。。この感情の起伏で、こちらの感情に揺さぶりをかけてくる場合は、こちらは毅然とした態度で、「その感情はあなたのものであり、私とは無関係なもの」としっかりと線引きをすること。こちらがアタフタしたりご機嫌を取ることは、相手の異常なペースに巻き込まれるだけ。しっかりとココロの距離と物理的距離も保ちましょう。昨今のニュースにもありますDVやモラハラ被害にならないためにも。また、無意識に加害者にならないためにも気をつけたいものですね(^-^;女性からのDVやモラハラも増えているようですので。。。

また、「あの時に戻りたいっていう時がありますか?」の質問に「今が1番幸せです(^-^)この美ヨガが終わった後はいつもココロが前向きで楽になる。」と話してくれたメンバーさんもいらっしゃり、本当に本当に嬉しかったです(;>_<;)

あれこれ過去を悔やんだり、未来を心配したりと、過去や未来に生きがちがなわたしたち。今を感じるのがヨガの原点です。

ホッとする空間で身体を動かしながら、ご一緒に大爆笑したり、悩み事を話したり、過去の出来事を正直な気持ちで振り返ったり。

みんな違ってみんないい!をモットーにお互いにまだ見ぬさらにステキなご自身に出逢えますように。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。