火曜クラス♪=産後ママ8名+赤ちゃん7名+マタニティさん2名で美ヨガ♡

Jun 14th, 2016

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

風邪が流行っているようで、後半クラスはおひとりでしたが火曜クラス♪=産後ママ8名+赤ちゃん8名+マタニティさん2名で美ヨガ♡また、初めていらしたマタニティさんが途中ご気分がすぐれずすぐに退室されましたが今は決してご無理をなさいませんように、お身体ご自愛くださいませ。美ヨガは逃げませんから~産後もありますしね(^_-)v

本日のIn&Outは「今やりたいこと!」でした(^-^)♪やっぱり、夜出かけたい!、飲みたい!、歌いたい!、騒ぎたい!、旅行にゆきたい!、温泉に生きたい!海外に行きたい!などの声が多かったです(^-^)

骨盤矯正体操も少し教え合ったりとワイワイと♪後半クラスは前半クラスの方も含めおふたりでしたが、今まで、ベッタリだったHくんがなんと、少しずつママから離れて、独り遊びできるようになり感動ლ(╹◡╹ლ)!!!ママもちょっぴり汗ばむくらい動けたかな~♡(^-^)♡

クラス前にショッピングセンターで木曜クラスのHさんとお母さまにバッタリお会いしましたが若々しいお母さまでびっくり(*^O^*)♪

帰りはKさんとKくんにもバッタリお会いし、お元気になられたようで良かった♡水疱瘡なども流行っているようですのでご養生くださいね。また下の子が生まれてから、ずーっといろいろな面で我慢していた上のお子さんのシグナルに気づいて心を入れ替えようとお決めになったママも。「お姉ちゃんだって甘えたいよね~我慢しなくていいんだよ~大好き大好き」ってこれでもか~っていう位、スキンシップと声掛けの愛情を伝えてあげて、たまには長女(長男)ちゃんと2人っきりの小さなお出掛け、や2人だけの秘密の思い出、みたいのができるといいのかもしれませんね(^-^)もちろん次女(次男)ちゃんにもたっぷりと愛情表現を♡

何かが出来たから素晴らしいのではなく、「あなたの存在が最高!!!やさしい・おもいやりがある・いつもみんなのためを思ってるんだね~でも、がんばりすぎないでいいんだよ~甘えたって失敗したっていいい!いつでも母さんは君のチカラになるぞ~」

と褒めつつ、いつでも頼っていいんだ、をしつっこく発信するしかない!100回褒めても1回のスルーだけが記憶に残ってしまうという記憶の捏造という人間の脳の習性が残念なところですが(^-^;どうぞた~くさんギューっとしてさしあげてください(^-^)

また、お話聞かせてください(^-^)