火曜クラス♪=産後ママ8名+赤ちゃん7名+マタニティさん4名で美ヨガ♡

Jun 28th, 2016

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日の前半はちょうど産後ママ4名、マタニティさん4名だったため二人組になっていただき、出産エピソードなどを自由にお話いただきました。その後、In and out「メンバーさんに聞いてみたいことor最近、感情が大きく揺れたこと!」にてみんなでお話をシェアしながら、ゆっくりとポーズをとりました♪ 

出産時のお話は、皆さんそれぞれのご苦労があったようでマタニティさん4名はドキドキしながら聞き入ってくださっておりました。

 

 

産後ママからは、離乳食を始めたが、3食作っては食べてもらえずのグチャグチャにされ、お口からブー(-"-;) ブーと出され・・・というお話も。先輩ママからは、「○○ちゃん食べないならママ食べちゃうね~」と美味しそうにほぼママが離乳食を完食(笑)自分が食べちゃってました"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"というママの経験談も。食事は楽しく・明るいものだと思ってれば、いつかお腹がすけば食べるし、オトナが美味しそうに幸せそうに食べるのが1番の食育♡1歳~2歳までに赤ちゃんの腸は完成してくると言われています。無理にでも食べさせよう!( `皿´)キーッ!!ってなっちゃうのが逆効果なんですね~焦らない焦らない。ひとやすみひとやすみ。急がば回れ。オトナも無理矢理食べさせられたらトラウマになっちゃいますものね(^-^) いい加減=良い加減で。

尚、今週より帰省するマタニティさんからは、産後元気に戻って参ります宣言も♪ 

みんなで待ってますよ!!!ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o