木曜クラス♪=産後ママ11名+赤ちゃん11名でTalk&Dance♡

Jun 30th, 2016

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日のIn&Outは「もし1000億円手に入ったら~?」でした(*^O^*)♪

寄付をする人、60歳まで誰にも言わないで取っておく方、海外旅行三昧の方、大好きなスノボ三昧の方、子供に取っておく人、投資をする方!そして、カフェや畑づくりを通して地域の人の憩いの場を作りたい人、自分の助産院を作りたい方も♡

実はこの質問をする意味は・・・なんと、今出来ていないことはお金が手に入ったとしても出来ない確率が高い、のです(^-^;

お金がないことを言い訳にしている、とも言います。お金さえあれば、、、と口にする人は多いですが、本当にやりたければ、始めているはず。やりたいことに遭遇していない、または夢や希望をみることすら忘れてしまっている人が多い、あるいは自分の人生を諦めている、または何のために生きていくか?のポリシーを考える機能を成長過程で自然と奪われてしまっているような状態。と考えると、ちょっと怖いな、と思うのです。

私自身、初めてこの質問をされたときに、「え~?!貯金かなぁ」と答えていましたが、心理学やカウンセリングやヨガ哲学の学びをしていくと、「今は、大金を手に入れたとしても今していることとほぼ同じことをしていたいなぁ♡」と思うようになりました(^-^)

それは、人が笑顔になる場作りと出会いの場を作ること、生きていて楽しいなぁ~なんかやる気湧いてきた!と感じていただける時間を少しても提供すること。もし巨額のお金が手に入ったとしても、このコンセプト、信条は変わらない(予定(笑))です。

例えば、巨額のお金を元に組織が大きくなりすぎて、今の美ヨガサークルのとても温かな雰囲気が壊れてしまうようであれば、このお金の使い方は成功とは言えないと思うのです。お金をもらっても、もらわなくても、お金があっても、なくても、日々できることから始めてみる、実際にやってみる。子育て真っ盛りのメンバーさんたちは、目の前の子育てに一生懸命で素晴らしい!

その中でも、たまには自分の生きる目的を意識してみるのもいいものです。人生90年100年の時代に突入してますしね♡

肝心の美ダンスはストレッチ、筋トレ、背筋、腹筋を鍛え、Girls Hip Hopの基本のリズム取り、Butterflyの振付、などで汗だくになりました~(^-^)そして、復職したママがお休みとのことで、遊びに来ててくれました(*^O^*)♪Mさんありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚

また、絵本の紹介で大切な絵本を持ってきてくれたHさん、ありがとうございました(^-^)感謝です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。