木曜クラス♪=産後ママ8名+赤ちゃん8名でTalk&Dance♡

July 7th, 2016

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日のIn&Outは七夕★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚にちなんで「あなたの願い事は???」でした。

皆さんほぼ共通で、広い家が欲しい♡家族が健康でありますように♡パパとの関係がもっと良くなりますように♡

特に最後の夫との関係が良くなりますように♡は、皆さん、確かに・・・とそれぞれに感慨深い思いのようでした(笑)

女性と男性の大きな違いに、1日に発する単語数にあると言われています。女性は2万語、男性は7千語!!!

女性は外で気の合う仲間とた~くさんおしゃべりして帰った方が、家庭円満、ということでもあります。

男性はケーキ代を妻に渡して、「たくさん楽しんでおいで」と見送ってください(笑)

それがお互いのため~後は、夫婦の会話の際に気をつけることは、女性は大方、感情を聞いて欲しいだけであり答えやアドバイスは本当は要らないのです。しかし男性は、何か具体的なアドバイスを与えないと、と思ってしまうので、会話があってもお互いしっくりこない。「パパ、アドバイスとか要らないからまずは私の気持ちを受け止めて~」と前置きしてから話すのもアリかと("Ü")

肝心の美ダンスはストレッチ、筋トレ、背筋、腹筋を鍛え、Butterflyの振付、などで15時45分くらいまで汗だくになりました~

が、少しレッスン時間が長いようなので来週から少し短めにしま~す(^_^;)確かに15時まで、ですものね。

来週からは遅くとも15時15分には終えて、後は残れる方でおしゃべり♡などでゆきましょう!