火曜クラス♪=産後ママ6名+赤ちゃん6名+マタニティさん1名で美ヨガ♡

Jul 12nd, 2016

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日は和室ではなく、集会室での火曜クラス☆明るいフローリングのお部屋が初めてのママばかりでした~(*^O^*)♪

夏風邪が流行っていたり、夏の帰省あったり、イベントと重なったりでいつもより少ない人数でした♪

なんと胃腸炎でついに救急車デビューした方も(;>_<;)子育ての過労が原因の模様・・・皆さん、過酷な中、本当にがんばって育児をされているっと常に感銘を受けております。

本日のIn&Outは「あなたが覚えている1番最初の記憶♡&夏の予定♪または願望♪」について話しました(*^O^*)♪

嘘か誠か、おんぶされる時の感覚をわたくしは覚えております(^-^; こう思い返すと、記憶を捏造しているのかな???と思ったりもしますが、いつも母が地味飯(笑)ではありましたが手作りの料理を絶やさず作ってくれていたこと、洗濯物がカラッと清潔になっていたこと、お布団をよく干してくれていたこと、おばあちゃんはよく口を開けて寝てたなぁ(笑)など、多々思い出されてきます。

派手な生活ではないけれど、しっかりと、「生活」を支えてくれていた母、いつも笑顔で、家庭内の雰囲気を温かなものにしてくれていた父。なんだか、最近、歳を取ったせいでしょうか・・・(^-^;幼少期に実は愛が溢れていたことに今更ながら、感謝の日々。。。

毎度の言葉ですが『愛=時間x体力x気遣いxちょいとお金』ですものね~皆さんが今、行っているお子さんのケア、家族へのケアは何事にも変えられない愛、そのものなんですよね。素晴らしい(*^O^*)♪。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。