火曜クラス♪=産後ママ5名+赤ちゃん5名で美ヨガ♡

Jul 19th, 2016

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日も集会室での火曜クラス☆明るいフローリングのお部屋にて(*^O^*)♪帰省する方、出産体制に入った方も(≧∇≦*)ご復帰をお待ちしております♡

夏のイベントのある方などなどで少人数ではありましたが、本日のIn&Out『あなたが小さかった頃の夏の思い出♡』でした(^-^)子供の頃はとても嫌だったやや本気のキャンプ!あんなに嫌だったのに、大人になると自分の家族でもキャンプをしようと思ったり(笑)、流しそうめんを思い出す方、夏フェスに行きまくった独身時代を思い出す方などなど。

親戚や知人などの5家族くらいでの旅行は、子どもにとっては、自分の家庭以外の常識を知る良い経験だったなぁ~と大人になってから気づくことも。核家族化で自分の家の世界と常識しか知らない子どもにとっては刺激的でもあり、また、視野の広がるとても良い経験になるものです。

遠出をしなくても、近場でも夏の思い出は作れます♡

田んぼのホタル、清水公園のマス釣りやBBQ、流山市野々下水辺公園など(*^O^*)♪夏を楽しみましょう!