木曜クラス♪フライングゲット風を踊る♪=産後ママ8名+赤ちゃん8名でTalk&Dance♡

July 21st, 2016

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日のIn&Outは「あなたの生活の知恵は?」でした(^-^)冷蔵庫にA4の紙を貼っておいて、買い足したいものを気づいたときに書いておくのですがお店ごとに四つ折り面内に書き、お店であまり紙を広げないような工夫もされているとのこと(^^♪

根菜の魔術師(笑)と旦那さまより大絶賛されたメンバーさんは土鍋など大小の鍋を用意しておいて大人向け料理を作りながら子供向け離乳食も同時に作っちゃうと楽とのこと。またお米を炊くときにホイルに包んださつまいもも一緒に入れちゃいま~すというママも(^^♪ そして!!!今日はこの話を皆に聞いてもらおうと決意して参加してくださったメンバーさんの「なんだか今週、めっきりついてないんですΣ(|||▽||| )月曜の晴れ渡る海の日にパパも不在の中、乳腺炎で一日中寝ざるを得なかった、、、別日に訪れた児童館はイベントがあり入れず、、、他の児童館を訪問しようとしたらオープン時間と合わず、、、予約開始時刻と同時にエントリーしたハイハイ大会には落ちてしまい、、、あるはずの傘がなぜか大雨の日に限って車にのってない、、、などなど」というメンバーさんのお話に一同、大爆笑。゚(゚ノ∀`゚)゚。そんな週もありますよ、アヒャヒャ~ということで、急遽、本当は参加したかったのにぃ~(。>ㅅ<。)というハイハイ大会を皆でちょこっと再現してみました~これまたなかなかハイハイしないところが面白い!歩きチームの子もあっちへフラフラ~こっちをぐるぐると(笑)肝心のS君もがんばってました♡レッスンは、身体の各所をしっかりと伸ばすダンスストレッチ、腹筋背筋、アイストレーション、リズム取り、Ex体操や初の振付フライングゲットを途中までで(*^O^*)♪今日はレッスン中の写真を1部撮影できましたが(右上)ママが寝ると赤ちゃんは必ず乗っかってくるぅ~(笑)の再確認ができました(^-^;

皆さま、夏の帰省などでいつもとは少し慣れない環境が多い季節ですが、くれぐれも、水の事故など、気を付けましょう!