火曜クラス♪=本日で復職のため卒業するママ&ベビーちゃん(≧∇≦*)とお2人目のご出産を終えられて火曜クラスに無事ご復帰の方も(*^O^*)♪

Aug 16th, 2016

本日午後は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で産後ママ6名&マタニティさん2名でTalk&Bi-yogaを♪

本日のIn & Outは『どうでしたか~お子様のいるお盆は???または自由にお話したいこと・聞いてみたいことを♡』というお題でした♡

お2人目のご出産を終えられて火曜クラスに無事ご復帰されたKさん曰く、上の2歳の子の赤ちゃん返りで大変で・・・(″ノдノ)でもこの時間だけは上のお子さんはお母様に預かっていただき2ヶ月のBabyちゃんとやっと参加できました(。>ㅅ<。)良かったです♡というママも♪帰省先でパパが・・・遅くまでお酒を飲んでしまい、帰りがとても遅くなってしまいBabyちゃんをお風呂に入れる時間もなく&帰りの運転が私だけだった((o(>皿<)o)) !!という静かな怒りをシェアしました(笑)そうです!!!怒りや悲しみは安全な場所で出しましょう!その方が家庭円満です♡マタニティフォトを撮影したママは意外にパパがノリノリになり、充実されていたとのこと(*^O^*)♪良かった良かった♡

そして、マタニティさんの時から通ってくださっていたほんわかと優しい雰囲気、でもBBQの火起こしはプロ並み(笑)というKさん&Mちゃんが本日で復職のため卒業(;>_<;)産後は骨盤底筋群が傷ついてしまってまったく歩けなかったり、Mちゃんが1ミリでも離れると泣きまくってしまうため、ひと時も離れられなかったあの頃を乗り越え、本当によくがんばっていらっしゃりました(;>_<;)

『この火曜クラスに通うことでたくさんの気づきがあり、そして1週間の育児をリセットし、また頑張ろうと思える貴重な時間となりました。ありがとうございました。』とのこお言葉も頂戴しました(≧∇≦*) こちらこそ素敵な姿を本当に、本当にありがとうございました。またいつでも遊びに来てくださいね!お子様なしでもありでも2人目でも?!Welcomeですよ~(^^♪