日曜クラス♪ダンスストレッチ・筋トレ&パパもAKBのフライングゲットの振付を覚えてくださっていました♡

Oct 23rd, 2016

本日の午後は千葉県流山市生涯学習センターにて美ヨガ&ダンスを(^-^)今月は11/6(日)の十太夫福祉会館まつりに向けてのマジ練モードでしたが、初めましての方も1名3ヶ月のBabyちゃんとご一緒にご参加くださりました♡そしておうちのパパにお子さんを預けて参加できたママさんメンバーが3名!皆さん、荷物も少なく、心の負担も少なく、イキイキと体を動かせたようです。が、こんなに汗かくのか~という位、いつも子どもの面倒で動けていないことも実感することができました。また、なんと嬉しいことにパパも2名もママの練習が充実するようにとレッスン中、お子さんをあやしてくださったり、抱っこしていてくださったりと、愛に満ちた空間となりました。本当にありがとうございます。人生の中でもあまりない美しい時間かもなぁ、と感じておりました☆.。.:*・本日のIn & Outは、『わたし、おれ、最近、これがんばったな~』でした(^-^)

  • 復職に向けてのパパとの話し合い、わたくし、詳細のツメまでがんばった~d(^O^)b
  • 今朝、義父母が急遽、家に来ることになったが、レッスン前にちゃちゃっと夕飯の仕込みをしてきた♡
    わ・た・し~こなれてキタ♪───O(≧∇≦)O────♪ベテラン主婦っぽくなってきたかも♡
  • 取引先の方への対応♡オレ、マジがんばったな~(^-^)
  • 我が子の検診日ですんごい大変だったのに、そんな日に限ってパパが会社のBBQへ・・・しかもあの煙たい匂いをまとって帰ってきた( `皿´)キーッ!!その途端、何故か子どもの機嫌もよくなるぅううううううΣ(|||▽||| )なんか納得いかなかったけどなんとか感情のコントロールをがんばったわたし♡エライ!!!
  • 2週間かかると見積もった仕事が5日間で終わった~武勇伝武勇伝ぶゆうでんでんででんでん♪
  • マフィンを焼いたわたしぃ~なんかオシャレ~(^∇^)アハハハハ~
  • ダンスの発表に向かってがんばってるわたし♡なんか、いい!!!!!!(≧∇≦*)
  • 1番身近な人に、何故かツラく当たっちゃういつものわたし・・・このままではいけない、と思って、なるべく感謝の気持ちを言葉で伝えたら・・・相手もとっても嬉しそうで、関係が良くなった♡わたしってがんばった&エライ(^-^)v

ということで、自身の承認欲求を他者に求めても、そうそう、得られないからこそ、人はエネルギーが枯渇していくと言われています。そんなときは、安心できる場で、パーソナルな話を聞いてもらうこと、そして1番大事なのは、自分で自分ってがんばってるよね、と認めてあげること。自尊感情・自己肯定感があれば、日々のストレスにも対応力がつきます。レジリエンス=逆境力=回復力=折れない心をどう自分自身で造り上げていくか?が人生を大きく左右します。 

踊る前に心もほぐしたら、いざwork outへ!意外にキツイ!ですが皆さんマイペースにご参加くださりました。いつも通り、美ヨガストレッチ・腹筋・背筋・ケツ筋を鍛えまくり、リズム取りはhiphopダンスの基本ダウンとアップ、振付はAKBのフライングゲットをなりきって(笑)

久しぶりに鏡を見て踊ることでとっても刺激的なレッスンでした~

<日曜クラス詳細>↓↓↓

【対象】オトナ女子+女性メンバーのパートナー様+お子様(月齢問わず)

【超初心者向けヨガ付ダンスレッスン♪スローテンポで少女時代などを踊ってストレス発散しちゃおうクラス】

日時:11/27(日),12/18(日),1/22(日)

12時30分~14時(10分前集合で♪)(基本的に土日祝の月1回)

場所:流山市生涯学習センター(流山セントラルパーク駅徒歩3分)

※開催日1週間前の18時までに5名様以上の予約がない場合はレッスン中止となります

※2016年4月よりお子様連れ(月齢問わず)・男性同伴可とします♪

※男性のご参加は女性メンバーさんのパートナーに限らせていただきます

※小学生以上の参加費はおひとり900円となります