木曜クラス♪「子育てでMAX辛かったこと!辛いこと!」をみんなでシェア&本日も動画撮影いたしました(*^O^*)♪

Sep 29th, 2016

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~♡

今週は先週の祝日もあり、また体調不良から回復された方も多かったせいか久しぶりに10組の親子ペアさんがご参加くださりました(^-^) 

本日のIn&Outは「子育てでMAX辛かったこと♡」をみんなで白熱トーク!!!

  • 1.5HRおきの真夜中の授乳生活(;>_<;)ただの地獄・・・
  • とにかく噛まれることΣ(|||▽||| )今もなお(;>_<;)あまりの痛さに噛み返してしまったことも(T∀T)
  • 忘れもしない。出産・・・「テキストと違う!」「ここまで痛いなんて聞いてない!」「パパが居る間になんとしても産まなきゃ!」「もういいから切ってくれ~」「もう何回も後ちょっとって言ってますよね?」と助産師さんなどに詰め寄ったり(^_^;)「頭も痛いし本当最悪」と今思い出してもほぼトラウマです(TwTlll)という方も。次回は無痛分娩か?????
  • ねんねトレーニングに挑戦したが思うように全然ならず、本当に辛かった゚゚(゚´Д`゚)゚子育てはコントロールなんてできないじゃん!←トライしたのは1日のみと聞いて一同安心しました!!!♡
  • 産後、なぜか辛すぎて、壁に自分の頭をぶつけていました(^-^;今思えば結構、ヤバかったかも( ̄▽ ̄;)!!
  • 泣いている理由が判らず、ただオロオロと永遠に廊下を抱っこして歩くのみの時(。>ㅅ<。)特に最初の頃!
  • 風邪を引きやすい娘。ついにママ自身も38.5℃の熱が(OдO`)
  • 晴れた日に乳腺炎で起き上がれなかったあの日。。。息子の食事も作るどころではなく電子レンジのボタンも押すのも這いつくばりながらの命懸けだったあの日。。。
  • 出産直後から母乳が、、、あれ?出ない!!!なんで!!!とかなり焦りと苛立ちとおかしいんじゃないか?と自責の念が出たりのあの3ヶ月・・・おっぱいのことなら何でも聞いてください!!!と言う程、体験も知識もあります♡←というメンバーさんも(^-^)心強いです!!!

ということで、白熱トーク終了後は、本日も授乳・おむつ交換・ダンス・子どもをあやしながら、なんとか美ヨガストレッチを音楽に合わせて、腹筋背筋股筋も鍛えまくりました♪初めての方は振付が進んでいて驚かれたかもしれませんがゆっくりで結構ですので楽しんでくださいね♡今日も動画も撮りましたが、肝心の私が間違えまくり~でもセンター有力候補のMさんや家で練習してきてくださったMみさん、Yさん、Tさん、Nさんの神ファイブ(笑)のお陰でとても良いレッスンとなりました≧(´▽`)≦ありがとう!