木曜クラス♪フリートークでおひとりおひとりの今話したいことをシェア♡&本日も動画撮影いたしました(*^O^*)♪

Oct 6th, 2016

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~♡

今週はお久しぶり~おかえり~初めまして~の方もお迎えし11組の親子ペアさんがご参加くださりました(^-^) 

本日のIn&Outは「フリートーク!!!」今話したいことをみんなでシェアしました。直接、話すことは精神の健康上に欠かせないものです。ということで、本日も授乳・おむつ交換・寝かしつけ・ダンス・子どもをあやしながら、なんとか美ヨガストレッチを音楽に合わせて、腹筋背筋股筋も鍛えまくりました♪そして~AチームとBチームに分けて、メンバー同士お子さんもあやしながらダンスを撮影♪

そう。本来、子どもは、親だけで育てるものではなく、見知らぬおじちゃんやおばちゃんに可愛がられたり時には怒られたり、親戚のおうちに遊びに行って、我が家以外の常識を知ったり、習い事の先生の生き方を知らないうちに肌で感じたり、異年齢の近所のお姉さんお兄さん、おちびちゃんの面倒を見たり、面倒を見られたりして社会性の身についた大人になるのです。 子どもが親以外の人からも育てられる時代ではなくなってしまった現代。人と繋がれない精神的な障害が増加しています。

Kさんの面白いツッコミを受けながらの振付確認動画は家に帰って観てみても大爆笑でした(^凹^)"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

Kさんは天才だ~(笑)