火曜クラス♪=初めましての方もお迎えして(*^O^*)♪

Oct 18th, 2016

本日午後は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日は初めましての方もお迎えして(*^O^*)♪

午前中にベビーマッサージを主催されていた木曜クラスメンバーのHさんとKちゃんもIn & out自己紹介タイムにご参加くださいました♡ありがとうございます♡

予定日まで後、2週間!のマタニティさんのお腹にみんなで順番にタッチしながら♡「待ってるよぉ~出ておいで~(笑)」と語りかけたり(^.^)おふたり育てているママは、ちょいと里帰りしてのんびり子育てしてきま~す♪という方も♡いいことですね♪子育ては元々はママ独りで行うものではないのです。じじぃやばばぁや近所の人やお友達や親戚やたまには見知らぬ人や専門の人の力も借りて、子どもは多くの人間の中で成長するのが自然です。

先週、腰痛でお休みされた方は病院に行ったら、運動して筋肉をつけなさい、と言われました~とのこと(^-^;そうなんですよね~柔軟性・筋肉・正しい姿勢がなくなると一気に腰にくるんですよね。腰は体の要です(笑)とはよく言ったものです(;゚∇゚)30歳過ぎると年間筋肉は1-2%落ちるそうですΣ(|||▽||| )

ということは60歳で約半分になっちゃうかも?!30過ぎた頃からのヨガなどは生きる上で必須ってことですね(;・∀・)

本日の、後半クラスは11/6(日)のおまつりの向けて、踊り込み~と思いきや、諸事情によりTalkの方が多かったような(≧∇≦*)

でも語り合うって本当はとっても良いことで大切なこと♡充実していました♡