木曜クラス♪新しくご参加してくださったママと卒業するママで♪

Nov 10th, 2016

木曜日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを♪

先日の十太夫福祉会館まつりでの大大大盛況だったダンスVTRを観た後、

In & outを♡『実は~わたし〇〇なんです』トークでした♪ 実は、ディズニーの〇〇好きな方、実は食べ放題が大好きな方、実はピーマンが嫌いな人(お料理の匂いでわかるそうです)、実はトマトが嫌いな人(でも、子どもには食べさせなきゃーどうしよう~(≧∇≦*))、実は引越しをするんです(;>_<;)という発表をしてくださった方も。新しい土地でも我がサークルのように、雰囲気の良い(自分たちで言う(笑))楽しいお友達ができることを心より願っております。そして、そして、美ヨガ&ダンスサークルNo.1のおてんばボーイことS君が只今、慣らし保育中のため不在。なんだか寂しかったですが復職前の最後のレッスンにNさんがご参加くださり、最後にお写真をみんなでパチリ~おてんばボーイのS君もさすがにまだ保育園6日目だと慣れないことばかりで、いつもと違う表情と態度にママは、複雑な気持ち。寒空の下、さり気なくお散歩タイムを遠くから見守ったそうです。ママが知らない姿になっていく我が子。子どももこうして、社会性を身に付け、オトナになっていくんですね(;>_<;)養育者が働く姿を身近で見せること、労働しながら子育てをすること、お金を稼ぐから食べるものを食べられることなど、社会の仕組みを少しずつ日々、体で体感することで、子供自身も成長後に社会貢献のできる大人になる。そして、いつか子供自身が家庭を持った時にパートナーや家族を支えられる思いやりと生活力のある大人になるのではないかと思います。人の苦労が理解できる人に、人を支えられる人に、いつかなるんだろうな♡再会を楽しみにしてます♡ 月イチ日曜クラスにお越し下さいね!

肝心のレッスンはいつも通り、美ストレッチ・腹筋背筋尻筋を鍛えた後、久しぶりにリズム取りと、新しい振付をちょこっと、

そして11/24(木)13時30分~H28年度市民活動団体公益事業の笑いヨガ内でのダンス発表の練習もちょこっと行いました♡