木曜クラス♪体調不良の方が続出中!皆さんお身体ご自愛くださいませ♡

Nov 17th, 2016

木曜日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを♪

なんと胃腸炎や風邪が流行り始め、本日は先週の半分の7名でした~今日も初めてご参加いただいた方をお迎えし、

In & outは『最近の事件事故&自己紹介』でした♪ 

40℃の熱が出てしまったママからは、本当に自分の体調管理はしっかりしないと育児では致命傷と痛感した方(;>_<;)、そしてニュースでインフルエンザで死亡してしまったママのお話をしてくださった方も。子育て中はついつい自分の健康を疎かにしてしまいがちですが、健康管理第一でゆきましょう!

また、歩けるようになったお子さんが家のマンションのエレベーターに独りで乗ってしまいましたが、幸い、他階の住人の方のところで無事確保されていてホッとしたとのこと。いや~ドキドキしましたよね(^-^;他にもモールでエスカレーターにお子さんが独りで乗ってしまい、見知らぬ人に確保されて無事だった~や、窓やドアを開けれるようになったので、そのうちベランダに出て室外機にでも登り始めたら本当に危険でどうしよう(゚ロ゚)というママも。個人的なオススメは横開きのサッシ窓に使えるワンタッチでロックでき、取り付けも簡単な防犯用パーツです。これで完璧という保証はありませんが、窓の上部に付けることで少しは事故は防げるのではないかと思います。他にも何かGood idea!がございましたらまた皆さんとシェアできればと思います。

尚、11/24(木)は13時30分よりH28年度市民活動団体公益事業の笑いヨガとなります。ママたちのダンス発表もございますのでどうぞお楽しみに~(^-^)