火曜クラス♪後半クラスにHさんとKちゃんが遊びに来てくれました♡

Nov 22nd, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日も4-5ヶ月のお子様連れの方ばかり~(^-^)皆さん先週からご参加くださった方が多く初々しいママたちばかりです♡

In and Outは『あなたの隠れた特技♡・家族のこと・英語はどれくらい?』と盛りだくさんの話題でした♡

子育て中はあまりお母様にフォーカスが当てられることが少ないので、久しぶりに自分のことを感じる時間になったら良いな~と思います(^-^)特技がスキー、声楽、筆跡でだいたい誰か判る(笑)、自転車でどこまでも行けるぅ~、道を覚えるのが得意、必ず予定を入れてます♡週に2-3冊は本読んでたな~、ベリーダンスなどなど。家族エピソードではママと赤ちゃんの寝ているところに必死に入ってくるパパの話には愛を感じました~(^-^;パパだって赤ちゃんのぬくもりを感じてたいですよね♡でも押しつぶさないかマジ心配(´θ`llll)そして夜泣きをする我が子の具体的な面倒が見れないパパは、とりあえずガバッと起きて「ごめんなさい」と言って寝ちゃうんですには、気持ちはありますよ、でも、ママに任せますごめんさい、の現れなんでしょうか・・・起きたなら何かして欲しい気も・・・しなくもないという複雑なお気持ちをお話くださいました(^-^;

英語に関しては、ひょっとして異国の方がクラスを受けに来るかもしれないので皆さんの語学力レベルをお尋ねしてみました(^-^)

そう、母国が英語でない方との英会話の方がわかりやすいんですよね(^-^)お互いに~♡

その時は皆で楽しく育児英語を覚えましょうね~(*^^*)

後半クラスへは12/13(火)の代講をお願いしましたH先生とKちゃんが遊びに来てくれました(*^O^*)♪

赤ちゃんの丸い抱き方ショート講習には一同びっくり!あっという間に赤ちゃんたちが瞬時に寝だしたのですヾ(@°▽°@)ノ

すごい~!スリングやサラシの使い方も教えてもらえたらと思っていま~す♡ありがとうございました(*^^*)