火曜クラス♪英語が飛び交う?!We,ve welcomed a new member from Nepal(*^O^*)♪

Nov 29th, 2016

Today we've welcomed a new member from Nepal!!!

We were preparing to use English and also we were a little bit nervous but ...she could understand Japanese!!! but it's been a long time since I speak English so I tried to speak English! but it was poor!!!!(◎_◎;) It almost same as Ru-Oshiba Japanese comedian(笑) Some members could speak fluently! It gave us a big help and we really enjoyed the international atmosphere! Thanks!!!

ということで、 

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日はネパール出身の3ヶ月Babyちゃんを連れた初めましての産後ママをお迎えし、ママ12名+赤ちゃん11名+マタニティさん1名でちょいと賑やかなレッスンとなりました~。超久しぶりの英語は、ほぼ、ルー大柴さん状態で我ながらウケましたが、いいんです!!!文法も気にせず、手振り身振りで笑ってグイグイ話すことが日本人の英語獲得には欠かせません!!!

『正しくなくていい、恐れず、話しまくりましょう!』を新たなモットーに掲げ、英語が苦手な人もご一緒に楽しんじゃいましょう!

尚、仏・独・伊・ポルトガルなどは英語に近いラテン語より派生、中国語などは文法がカチカチじゃない説などもあり、英語習得能力は日本以外は比較的easyらしい。。。やっぱり。。。そして、な、な、なんとアジア圏内で最も英語が話せない人口No.1は・・・・・・

残念ながら勤勉で超有名な日本Σ(|||▽||| )だそうです。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なので、ちょっとでも話せたら、自己満足でもいい、自分を褒めてあげましょう!!!

そして、ちょうど昨日、都内で英語Yogaを受講していたのですが先生曰く「日本人は何故アホみたいに謙虚なの???もったいない!誰に遠慮して生きてるの???なぜすぐに他人と比較するの???もっとtrust yourself,open yourselfよ♡呼吸も動きも自分のペースでいいのよ♡」的なことを言われて感動していたところ。 そう。ガチでWhy Japanese people的なことをズバリ言われたのでした(^-^;たしかに。。。ということで、皆さんも、慎重になりすぎず、ガハハ~と逞しく国際交流してまいりましょう!

また、メディアが面白おかしくママ友トラブル問題を煽りまくってますが、ああいうの、正直、やめて欲しくないですか?

近くのどうでもいい超つまらないことにエネルギーを使わずに、真の豊かさの価値観を自らが信じて、世界でやっていけるような逞しさを身に付ける時代です。その為には視野を広げること、その為には付き合う相手と自分自身のhuman qualitiesに重きを置く時代だと思うのです。見るもの、聞くもの、食べるもの、学ぶもの、読むもの、触れるもの、付き合う人、仕事、働き方、働く場所、住む場所。すべて自己選択が大切です。常に主体性があること。その方が最後、人のせいにしない人生で結局はhappyかな、と。

ちなみに初石駅徒歩2分デニーズ近くのインドネパールレストラン ロータス オススメです(*^O^*)♪