2週間ぶりの木曜クラス♪

Dec 1st, 2016

木曜日は2週間ぶりに千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを♪

54年ぶりの11月の大雪に当たった、先週(。>ㅅ<。)11/24(木)は13時30分よりH28年度市民活動団体公益事業の笑いヨガイベント内でのAKBを披露予定だったのですが、誠に残念ながら、赤ちゃん連れで転んだり、スタットレスタイヤじゃないのに無理してきても危ない、ということで、中止とさせていただきました(;>_<;)その分、皆さん、久しぶりの再会チックで産後ママ10名+2ヶ月~1歳11ヶ月お子さんで♪今日は1度、卒業したままもお子様が少し落ち着いてきたので、ということでご参加くださりました♡

In and Outは「育児中にやりたいことや密かな特技、ここ最近の出来事など」をテーマにお話しました。今思えば胃腸炎でママ自身がヘロヘログッタリしていたら、1歳3ヶ月の娘さんがママの頭を優しくなでなでしてくれた♡このお話には皆さん(┯_┯) ウルルルルル~、またヘロヘログッタリなのに、這いつくばって、翌日のごみ出しに向けて部屋のごみを集めてまとめてパパが出しやすいようにと玄関に置いている自分を、「こんなに具合が悪いのに、這いつくばってまでしてごみ出し準備する私って、なんだか~母親?主婦っぽくなってる???」と色々考えた方も。意外にオタクなんですという方、お裁縫やホームベーカリーで色々作りたい方、編み物でなんとお子さんのニット帽を編んできたママも!スゴイ!、デジタル写真の整理をしてアルバムやブックにしたい人←結構たくさん溜まっちゃうんですよね(^-^;、今話題の恋ダンスを踊りたい人♡、などなど。お子さんが2人目のママからは、「私も1人目の時は色々とコマメにやったな~」というリアルなご感想も(笑)そうですよね~1人目のお子さんの時って皆さん、異様に張り切っちゃうのは昭和時代から変わってないんですねヾ(@°▽°@)ノあはは~

レッスンは、美ヨガストレッチ・腹筋・背筋・ケツ筋を鍛えまくり、リズム取り。振付は「Taxi」をサビ前まで~♪

なかなか覚えられないと思うので何回もやりますのでご安心ください♡