今年ラストの火曜クラス♪

Dec 20th, 2016

千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で8組の親子で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日のIn & Outは『今年1年を振り返って&自分にがんばったで賞以外の〇〇賞を与えてみよう♪』でした。

仕事が忙しすぎて妊娠が判った時にこれで仕事を休めるぅ~とガッツポーズだった方も(笑)多数でしたが、耐えたでしょう♪、出産と転職が同時期だった方は乗り越えたで賞♪、また出産を機に色々なことを自分で決められるようにんなった方は自己判断できるようになったで賞などなど。お子さん3人を育てているママからは私頑張りすぎてるかもぉ~もっと周囲に頼れるよう信頼できる人にまずは正直な話そう♪、という方も。出産・子育ては人生の中でも、最も負担も大きいライフイベント。しっかりとご自身をほめたたえ、この瞬間を味わってみてくださいね。あるママからは、3人を育てたママブログの言葉に救われた方も。1人目2人目を育て終えて感じていることは、夜泣きもグズグズタイムも、あ、いつか終わるんだ、ということ。その時は永遠に感じても。

今を思いっきり生きる。過去や未来に生きてしまう私たち人間にとては、ただそれだけのことが知性や欲深い我々には難しいことなのかもしれませんね。ではでは、皆さんステキなクリスマスを☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆