今年初の火曜クラス(*^O^*)♪

Jan 10th, 2017

本日は今年初の火曜クラス♪

千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で9組の親子+マタニティさんで美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

まだ帰省していな方や体調不良の方も続出中ですが、

はじめましての方も3名お迎えして♡ 

本日のIn & Outは『年末年始いかがでしたか?』でした。

ズバリ、実の親より、義理のお父様お母様の方へ帰ったときの方が、至れり尽くせりで休むことができますヾ(@°▽°@)ノあはは~という方が多かったです。実の親だと甘えすぎてしまったり、期待しすぎてしまったり、娘時代の感覚に戻ってしまったり。。。逆に義理のご両親の方が、お互いに、気を遣い合いながら(少々探りあいながら?)、距離の取り方をお互いに意識しながらのため、うまくいくのかもしれませんね。また、年末にお誕生日のママがお2人いらっしゃったのでHappy Birthday songをプレゼント!年末だとバタバタでお祝いしてもらう機会が、昔から少ないそうです(;>_<;)学校も休みだと余計誰も祝ってくれないという(笑)

ではでは、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(*^O^*)♪ちなみにレッスン中に赤ちゃんが泣いても騒いでも、どうぞお気になさらずにです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。赤ちゃんは泣くのが仕事!そして、オトナになったら、、、泣きたくてもここまでギャン泣き出来なくなってしまいますものね(^-^) 乳幼児期にこそ、一生分、た~くさん泣かせてあげましょうぞ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。