火曜クラス(*^O^*)♪マタニティさんだった方が赤ちゃんと一緒にご復帰♡

Jan 17th, 2017 (写真を撮り忘れてしまいました~(~_~;))

千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で5組の親子+マタニティさんで美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

初めましての方も2名お迎えして(*^O^*)♪そしてそして~マタニティさんだった方が4ヶ月の赤ちゃんとご一緒に火曜クラスに復帰されました(*^O^*)♪オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!ご参加前のご予約時に、

『マタニティ時代を振り返ると、クラスで泣いている子なんていなかったですよね???』と不安を感じていらっしゃられておりましたが・・・・・・・いやいや~赤ちゃんは、皆、にぎやかに泣いてま~す(*^O^*)♪赤ちゃんは泣くことが仕事です。泣いてもいいよ~いいよ~大人になってから、ここまで声出して泣けなくなるものですから!!!ですのでママはお気になさらずにご参加くださいね。何故か、我が子の泣き声だけ大きく聞こえるぅぅぅううのは、ママが「この子のお世話をするのは私しかいない!!!という強い使命と責任感と愛と母性の表れなんでしょうかね(^-^)

本日のIn & Outは5ヶ月マタニティさんが初参加されたので『今だから言える~妊娠5ヶ月に戻れたら何をしておくべき??または語りたいこと♡』でした。 ズバリ、本日の名言は発言したママも驚かれていましたが、『産んだ時がスタートよ。産むのがゴールじゃないからね~』とお友達ママが別の先輩ママに言われた言葉!!!L(・o・)」 オーマイガ!!!この言葉には、みなさん『たしかに!!!産むことを目標にしがちだけど、産後の今と比べるとマタニティ時代なんて可愛いものよ』とのこと( ̄▽ ̄) 他にはとことん趣味をするのよ~、とことん断捨離や片付けておくのよ~そのうち子どもの手がどこまでも届いちゃうから~、や、旅行、観劇、コンサート、焼肉、食べ放題、でも太ちゃダメよ~、会いたい人にたくさん会っておくこと、たくさん寝ておいて~、1度出てきちゃたらもう二度とお腹には戻せないんだから独りで出来ることを目いっぱいやっておいて~などなど。皆さん熱が入っていました(*'▽'*) 寝だめ食いだめができたらいいように、マタニティ時代の時間と余裕を貯金することができたらいいのにΣ(|||▽||| )と皆さん心底、嘆いておりました~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

10月末からご参加いただいている産後ママさんの体と姿勢がなんだか柔らかくそして良くなった気が~お尋ねしてみると「産後、自分の身体がここまで硬くなっているとは!!!と火曜クラスに出て知り、驚きおののいたので、家でもなるべく習ったポーズを見よう見まねでやってます♡とのこと。すばらしいぃいいいい♪出産という大仕事を終え、過酷な育児に追われている方こそ、がんばりすぎない、すきま時間のちょこっとずつのメンテナンスが欠かせませんね♡