日曜クラス♪自動掃除機について熱く語る(笑)&「恋ダンス」をパパもご一緒に踊りました~(*^O^*)♪

Jan 22nd, 2017

本日の午後は千葉県流山市生涯学習センターにて美ヨガ&ダンスを(^-^)

今月はパパもご一緒にご参加くださった方も(*^O^*)♪♡

また、復職されたNさんとS君や日曜クラスは初めまして(*^O^*)♪の方にも会えて嬉しい限りです(≧∇≦)ということで踊る前のIn&Out『最近の出来事でお話したいこと~』では、パパにお子さんを丸一日預けたら結構お昼寝もちゃんとできて、ママのおっぱいが不在なせいか(笑)なんとご飯をしっかり食べてくれたとのこと~ちなみにママからはお昼寝に成功したらその間にお風呂掃除もしておいてね、と頼んでおくべきだった(^-^;との後悔も~

また自動掃除機を買おうとしている方から「パパに購入を反対された(;>_<;)」とのことでやや怒り心頭でしたが・・・実際に過去に利用した方がクラス内に2名おりましたので生のユーザーの意見をお伝えすることができました♪『ズバリ、想像しているよりも、大して綺麗にならない(^-^;、水ぶきにはかなわない、維持費が高い(電池バッテリーとバージョンアップ?!などで年間1万円ほどかかった記憶があります(;>_<;))メンテナンスのために修理にも出したりすると、ル〇バが凶暴化して戻ってくることもありました(笑) また、スタンド式?!コードレス掃除機もあっという間にバッテリー切れで追加で7000円程でバッテリー購入が必要だったり(^-^; 結局、昔ながらの『強と清』的なフツーの掃除機に落ち着いた我が家です(^-^;

ということで、お話で心もほぐしたら、いざwork outへ!いつも通り、美ヨガストレッチ・腹筋・背筋・ケツ筋を鍛えまくりましたが、意外にもパパ達の方が先にダウン(^-^;毎日、家族のためにお仕事ばかりで運動する時間がないですし、ヨガのポーズなどは日常で使わない箇所を使いますものね。怪我をしない為にも、長生きするためにも、どうぞお身体のメンテナンスをぜひご家庭でもちょこっと取り入れてみてくださいね(^-^)