木曜クラス♪初めまして~同士の方が多かったです(*^O^*)♪

Feb 2nd, 2017

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で行いました♡

7組のママと赤ちゃんと♪ 初代十太夫福祉会館まつりAKBの大島優子的存在だった(笑)Aさんはお2人目出産後2か月弱で木曜クラスへもご復帰(*^O^*)♪1人目の初めての子育てと違って、楽しくて・可愛くて・と、余裕がアリアリとのこと!1人目の時は、今思えば、ちょっとした産後うつ的だったかも、と思いま~す(;´∀`)とのこと。そりゃ、そうですよね。初めての出産、育児、気持ちがまず休めない、寝れない、食べれい、訳もなく涙が出たり、赤ちゃんを可愛く思えなかったり、母親失格?と自責の念が強くなったり・・・

女性ホルモンも出産直後からガ~クッと下がれば誰だって情緒不安定なります!!!

詳しくは、下記の厚生労働省や日本経済新聞HPなどをご覧くださいね♡

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-03-001.html

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG09H1Z_Z01C16A0000000

本日も、身体を隅々まで念入りにストレッチをし、腹筋背筋尻筋顔筋などを鍛え、本日はダウンのリズムを取りまくり、数日後に筋肉痛(笑)でしょう♪も恋ダンスを踊り、汗だくになりました~♡