出張レッスン(*^O^*)♪柏市子育てサークル「ゆるりママ」さんにてマタニティヨガ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Mar 5th, 2017

本日の午前中は出張レッスン♪オトナ女子部@北柏のマタニティヨガを(^-^)

今月も主催者のMさんが柏市の託児ボランテイアさんのお手配をしてくださりました♡本日も冒頭、ボランティアさんもご一緒に笑いヨガを用いての自己紹介♡以下、『柏市子育てサークル「ゆるりママ」』さんのFBより1部転記です♡

『今日は、妊婦さん向けの「マタニティーヨガ」イベントを開催しました!パパさんやご家族の方も参加しやすいかなー?と思って、初の日曜日のイベント開催でした。初めに皆で自己紹介をし、先生が「笑いヨガ」のインストラクターでもあるので、「笑いヨガ」の要素も取り入れてもらいながら、声を出す、顔だけでも笑う、という手法で、皆さんの気持ちと緊張をほぐしてもらいました( ´∀` )bそれから、ゆるゆると首を伸ばす、肩を小さく回すなど、先生いわく、「地味トレ」に入っていき、これがまた地味な動きだけども、各箇所に(かなり!)効く!ポーズの連続。でも、毎回「ここは、できるところまでて結構ですよ~。無理はしないでね~!」「次は、チャレンジポーズなので、できそうかなー?という方は一緒にやってみましょう~!」と先生が指示を出してくれるので、皆さん自分で調整しながら楽しくヨガをすることができました!始まってしまえば、あっという間の1時間半でした。終わったあとも「身体が温かくなった!」「動かす度に、身体中がゴリゴリ鳴って、運動不足を改めて感じた!」「初めてマタニティーヨガに参加した。身体もだけど、何だか気持ちも軽くなった!」と大好評でした!

今日来て頂いた、出口真由子先生は、流山市で、ママさん向け、妊婦さん向け、一般向け、それから高齢者グラブでもヨガのクラスをもっていらっしゃるスペシャリストです。家族関係心理士、という肩書きもあり、お話の端々にママの心理もよくわかっているなぁ~、というのが感じられます。妊婦さん向けではなく、ママさん向けのレッスンは去年から何度かして頂いた事がありますが、毎回大好評で「ぜひまた、あの先生のレッスンが受けたい!」とリクエストを受けるほどです。というわけで、やはり、というか、さすが!というか、今日参加して頂いた方たちには、皆さんから「ぜひ出口先生の産後ヨガもやってほしい~😁」とリクエストがきたので、年内には開催しようと思いました!今度はパパ達も参加してくれたらいいなー。いやー、今日も楽しかった!そして、レッスンの後の軽いおしゃべり会がまた楽しかったので、次回はおしゃべり会の時間もたっぷりとれたらいいかもー!と思いました!

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました~☆』