木曜クラス♪♡卒業のママも(;>_<;)『最近のMy喜怒哀楽♡』

Mar 30th, 2017

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で行いました♡
本日は11組のママと赤ちゃんとご一緒に♪In & Out(冒頭おしゃべり会)は、『最近のMy 喜怒哀楽!』でした♡

久しぶりに上の子のお店でのギャン泣きにキレちゃいそうになっていたら、見知らぬ子育て経験者風の方が子どもを一緒に抱えながらお店の外に連れ出してくださったというお話に一同「私たちもいつかそんな手助けができる人間になりたいな~」と感動(☆∀☆)ママだってイライラします!独りではどうにもならないことがある!それを支えてくれる社会があることに感謝!!!!お子さんと2人だけで3泊の京都旅行を敢行した方も!子どもより手が掛かる大きな子ども話(パパ?!)をしてくれた方のお話にも大爆笑(≧∇≦*)面白すぎました!!!会社の後輩女子の若さとキラキラ感に圧倒されてしまったママも~でも、大丈夫!いぶし銀ならぬ、若いだけでは得れない深みの増した我々だからこその能力を発揮しましょうぞ♡ また、美術館の子ども連れDayにてお子さんが予想以上に大はしゃぎしていました~とのこと!なんだか理想的な子育て♡情操教育にもなりなんだか芸術的センスも磨かれそう♡ そしてそして~なかなかパパにお願いしたいことを伝えるのが苦手だった方が、ついに、みんなのお話から勇気を得て・・・お話できたそうです!!!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!結果よりそのプロセスに拍手(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ 実際に話すぞ~と決めた時に、みんなの顔を思い浮かべたそうです♡ 仲間がいる、っていいですね~みんなのお話が背中を押してくれたそう♡ いや~このサークルをやっていて、1番よかった!!!と思う瞬間です。どうぞ、伝える勇気と伝える手間を省かない人生を♡ 思い悩んで意を決して言ってみたら、アレ、たいしたことじゃなかったんだ(^_^;)と思うことが多いのが人生かも。人に頼ることはその方の愛を引き出します。支え合うから人間の集団や社会は成り立っていますよね。

そして~本日を最後に卒業するママが約2名♡育休生活は楽しかったそうです(^-^)良かった~

2人目の出産でまた戻ってきますのでこのサークルを継続させておいてくださいよ~とのこと(笑)

2人目、3人目と、2サイクル?!通われた方もいますので出産の都度にまた良き仲間に出会えるといいですね♡

人生の幸福度は人間関係の質で決まる。あなたが一緒に居たいな~と思う人に自分自身がまずはなれていることを願って。