木曜クラス♪♡慣らし保育初日の方や1度復職されたママも遊びに来てくれました~(*^O^*)♪

Apr 6th, 2017

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で行いました♡

今日はなんと産後ママの妹さんもご参加くださり、今後の恋愛&結婚に向けて少しでもプラスになっていればいいな~と思うお話ができたかな~いや逆かな~(笑)ということで、本日も11組のママと赤ちゃんとご一緒に♪In & Out(冒頭おしゃべり会)は、『最近のモヤモヤ話』でした♡電車に見知らぬママと3歳くらいのお子さんが座席に乗っていたのですがお子さんが靴を履いたまま1番端の板みたいのを思いっきり蹴飛ばしたり座席に足を乗せていたのが気になりました~Σ(|||▽||| )ママにお声かけするべきか、お子さんにお靴脱ごうか~などと声を掛けて良いものか・・・迷う時代です(;>_<;)ママもきっといっぱいいっぱいな気持ちでもあるだろうしね。家族の食事を済ませてシンクをキレイにしておいたのに後から食事した夫が食器を洗わないことにイライラ (๑`→Д←´ ๑)、夫との意思疎通の取れないズレた会話にイライラ(○`ε´○)、ちょっと家事ができるからと言って上から目線でイチイチ指摘してくる旦那にイライラヽ(`Д´)ノ、慣らし保育初日にな~んも手伝わずに朝食が出てくるのを待っているだけの旦那にパ~ンチ☆(゚o(○、プライオリティがズレている旦那に気絶するほどドン引き~( ̄▽ ̄;)!!、何回も口で言ってもダメなので食事と同時にパパへの指示書(やるべきこと)などを日々食事と一緒に出し続けてパパとの新たな生活ルールを築いたママも!その根気の甲斐があって、今ではママの地雷を踏むことはないそうです!!!スゴイ!!!と、いった具合に、気づいたらモヤモヤ話からパパへのイライラ話大会になっておりました(^-^; また、夫婦喧嘩後に、あまりにもイライラが収まらず、このままでは誰のためにもならん、このままではイカン、と思い、お食事お風呂寝かしつけまでバッチリしてパパとお子さんを残し、久しぶりに都内で飲み明かした方も♪Wow~~~ストレス解消は必要ですよね~

ちなみに未婚の妹さんへのみんなからのアドバイスは・・・

イケメンに性格がいい奴はいない(笑)、自分のことしか愛していないイケメンより(独論です(笑))、見た目より思いやりのある生活しやすい良い人と結婚はすべき!!!尚、最初から良い人と付き合うのではなく、いろ~んな人と付き合って最後にホッとする人と結婚するのが1番だぜ!的なアドバイスが出ました~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

また生理的に受け付けるか否かのギリギリの人と結婚したけどパパとして夫として最高です♪とカミングアウトしてくれたママには皆、大爆笑と尊敬の意を表しました(≧∇≦*)

そして~1度復職したママが久しぶりに顔を出してくださり、お別れ後にとても嬉しいメールも頂戴いたしました♡

『今日は久々にお会いできて嬉しかったです😊!!まゆこ先生はいつお会いしても元気で笑顔いっぱいで、元気を貰えます😁慣らし保育期間中、息子が帰ってきてから近所や美ヨガで出会ったママさん達と遊んでたんですが、私も凄いリフレッシュできて、仕事無理せず休んで良かったー😊と思いました。改めてその繋がりを作れた美ヨガサークルの存在には心から感謝してます🌸』とのこと(≧∇≦*)有難いお言葉に今日もまた感謝感謝です。

ママはさらに美しくなられていて、息子ちゃんはキリッとカッコ良くなってました♡また遊びに来てくださいね♪ 

(上の子のお迎えに行かれた方へ 集合写真、ご一緒に撮影できずごめんなさい゚(。>ㅅ<。))