木曜クラス♪♡只今、空いてま~す(-^〇^-)

May 25th, 2017

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で行いました♡
本日は4組のママと赤ちゃんとご一緒に♪In & Out(冒頭おしゃべり会)は、『最近ムカついたこと(笑)』でした♡

唯一の自分の小さな野菜作りの畑エリアに関してパパが意見してきたこと~(メ`ロ´)/ 。。。ここ位は自由にさせてくれぇ~とムカついて昨晩からお話してないそうです(≧∇≦*)(笑) また、使わないパパのデバイスに関して、「捨てるぞ~」と怒りましたという方も(^-^; そう、何故か他人のものはゴミに見える現象のあるあるです(笑)

そしてそして、パパから「急に爆発しないで早めに弱音吐いてくれればいいのに」と言われた方も。ちょっぴり嬉しかったそうです(^-^) そうです!子どもの成長にもよろしくない家庭内の北極化を避けるためにも『察しない男(察せない男)と説明しない女(言葉なしに不機嫌になる女)』を回避するためにママの説明力を上げてゆきましょぉ!!!

時には女優のように演じる必要もアリです!!!キレる前にわかりやすくしっかり伝えましょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。