木曜クラス♪和室開催にて6組の産後ママとご一緒に(^-^)

June 8th, 2017

本日は、流山おおたかの森駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にて、

いつもはフローリングのお部屋ですが和室しか取れず~でしたが、産後ママと赤ちゃんでおしゃべり&ダンス♪で美筋を鍛えまくりました(*^O^*)♪ 押入の中で眠る子も(笑) 冒頭のおしゃべり会では「あなたを野菜に例えると&似ている~と言われた人いますか?」などなど。大根・さつまいも・ナス・モロヘイヤ・玉ねぎ・こんにゃく芋などなど(≧∇≦*)皆さん自分の個性をわかってるぅ~♡自分の強みを知っていることは生きる上でのエンパワーメントになります!そして誰かに似てる話では、宮里藍選手(似てるぅ~)、優香(本物の優香より可愛いんじゃないかしら(≧∇≦*))、ベッキー(たしかに~(≧∇≦*))、おのののか(なんと!)、絶頂期の華原朋美(←歳がバレる(≧∇≦*))小動物(リスね♡)

そして子育てで困ってること話では、ちょうど噛む時期のお子さんも。歯がむずかゆいせいだったり、気持ちが上手く伝えられない歯がゆいがゆえだったり(お話ができるようになると減ってくるようです)、反応が面白いだけだったり。
対策としては、子どもの気持ちを代弁してあげる、噛んだら痛いということを悲しんで伝える、鼻をつまむ、など色々あるようですが、他にも何かご意見等ありましたら、レッスンでシェアしましょう(*^O^*)♪