木曜クラス♪子育て支援のお話♪

Jun 22nd, 2017

本日も千葉県流山市十太夫福祉会館で赤ちゃん連れダンスとおしゃべりを~(笑)

冒頭のIn&Outでは、初参加のママもお迎えしていたのと初めまして同士の方が多かったので2人組で自己紹介&子育てで困っていることでした。パパとの時間的スレ違いの対策として文通を始められたママも(-^〇^-)翌朝の限られた時間にパパと情報や話題をシェアできてパパの考えも聞けてなかなか良さそうです♡ 子どもの泣きぐずりを皆さんは何分位待てますか?の問いかけには10分が限界という方や30分(-^〇^-)という方もいらっしゃりバラバラ♪こればっかりは、お子さんの気質にもよりますよね…寝不足が本当にツライ中、ずーっと抱っこを求められる辛さ_:(´◇` 」∠ ):_たまたまyoutubeで同じお気持ちのママの投稿動画を見つけました

来月から残業が多くなるパパからのメッセージに、すでにブルーになる方も(;>_<;)ワンオペで3人の男の子はとてもじゃないけど無理!!!ということで、みんなでアイディアを絞り出しました♡ そう!独りで子育てしないことが大切。アウトソーシング(子育て支援)も上手く活用しましょう!!!

 

(上記サービス利用等に関する責任等につきましては当団体は負いかねますので個人責任のもと、お問合せや利用をお願いいたします)

 ※上記以外にも何かオススメ情報サイトございましたらお知らせいただけると有難いです♪