木曜クラス♪最近ゲッソリ~した話Σ(|||▽||| )

Jun 29th, 2017

本日も千葉県流山市十太夫福祉会館で赤ちゃん連れダンスとおしゃべりを~(笑)

初参加のママ2名と4ヶ月&8ヶ月の赤ちゃん連れママもお迎えして♡冒頭のIn&Outでは、初めまして同士の方2人組で『自己紹介&最近ゲッソリしたこと&どんな人間でいたいか?』を中心にトーク後、みんなで輪になってシェアしました~まずは、『最近、ゲッソリしたこと、してること』

  • 7ヶ月赤ちゃんママのEさんは自分のペースで何もできないのがゲッソリΣ(|||▽||| )
  • 6ヶ月赤ちゃんママのEさんは我が子が全然、泣き止まないのにゲッソリΣ(|||▽||| )
  • 6ヶ月赤ちゃんママのKさんは我が子が生まれた時から…大きいので重たくて体中が痛いことにゲッソリΣ(|||▽||| )
  • 1歳11ヶ月赤ちゃんママのKさんは旅行先でカードを全部落とした~ことにゲッソリΣ(|||▽||| )
  • 4ヶ月赤ちゃんママのTさんが以前住んでいた地域では、いつ行っても参加できる親子向けイベントがあったが、流山市は月初めに電話予約が必要でしかも~45分も電話が繋がらず、ゲッソリΣ(|||▽||| )
  • 2歳赤ちゃんママのKさんは流山市内の北部エリアに引越ししたところ…子どもが周りにいないΣ(|||▽||| )ゆえに、地域に馴染むことが大切だと思い、近所の人に子ども連れですよアピールをしています♡最近では、ご近所さんから野菜が届くようになったとのこと(≧∇≦*)すばらしい!!!無人野菜売り場もあるステキなエリアなんですよね♡
  • 8ヶ月ママのYさんと1歳11ヶ月ママのKさんは、イライラして夫に当たっちゃうことに我ながらゲッソリΣ(|||▽||| )という意見に賛同する方、多数でした~どうしても産後はホルモンのバランスからも自分では抑えられない感情が芽生えたり、

『どんな人間でいたい?』には

  • 人と違うことを受け入れる♡多様性を受け入れる♡
  • マイペースでのんびり生きたい♡
  • 自由に生きたい♡
  • いつも笑っていたい♡
  • 前向きで明るく生きたい♡
  • 負の感情を他者に出したくない♡(←たまには、適切に出してOKですよ(^-^)そのためには溜め込まないこと~美ヨガサークルでみんなにツライ・イライラする・悲しい・寂しいなどなど皆に聞いてもらいましょう!人間は感情の生き物♡出さないとココロのお便秘になってしまいますので♡)

肝心の美ヨガ&ダンスは、音楽にのって身体の隅々をストレッチ後、リズム取り&簡単なdanceで汗だくになりました(≧∇≦*)