木曜クラス♪無条件で愛すること・褒めること・認めること♡

July 20th, 2017

本日も千葉県流山市十太夫福祉会館で赤ちゃん連れダンスとおしゃべりを~(笑) 

本日は少なめの3組の7-8ヶ月赤ちゃんと産後ママで。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

冒頭のIn&Outでは、『最近どう???』でした。

保育園のバザーが終わってホッとした~という方も♡

また、たまたまパパの飲み会続きで実家に帰省した途端、自分が高熱を出してしまいましたが、実家に居たため、なんとか命拾いしました(^-^;というママも。

上の子そろそろ4歳が急に、今まで出来ていたことを、パッタリとしなくなって、つい、イライラしております(;>_<;)という方も。。。キャ~大変(。>ㅅ<。) きっと、知らないうちにお兄ちゃんだからお姉ちゃんだからと我慢していたり、ママを独り占めできなかったりで、自分が思うほどママから承認されていないと不安なのかもしれないですね。何かをしたから褒める・認める、ではなく、何もしなくても何もできなくても、『ママは○○のこと大好きだからね』と無条件の愛を発信し続けるのが大切です。

Doingできなくなること、失敗しちゃうことって誰でもありますよね。『それでも、あなたはあなたで素晴らしい!!!あなたの存在が素晴らしい!!!』を伝え続けることで、自己肯定感や自信が育ち、その後も行きやすい人生になります。と、頭では判っていても、日々の生活の中でママだっていっぱいいっぱいになって当然Σ(|||▽||| )!他のママともたくさん話して、相談しあって、助け合ってゆきましょう。

おしゃべりの後は、音楽に合わせて念入りに美ヨガストレッチ&今日はブルゾンちえみさんでお馴染みの曲に合わせて高畑充希さん風にセクシーに踊る~の振付を最後までザーッと進めちゃいました(^-^) 覚えたメンバーさんから他のメンバーさんにどんどん伝授していってくださいね(*^O^*)♪。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。