生き方も子育ても楽になる♡隔週水曜ヨガ哲学的ランチおしゃべり講座♪

Aug 9th, 2017

本日は流山市小山小学校内十太夫福祉会館にて、『ヨガ哲学的ランチおしゃべり講座』に7組のママがご参加くださりました♡

本日のテーマは、子育て中のお悩みや過去に悩んだことなども含めて『悩むのはどんな時?』、『愛の定義とは?』などをベースに皆さんに色々とお話していただきました。現代の子育て世代の人が苦しくなるのには生理的欲求や安全の欲求が満たされない他に、所属や愛の欲求、承認欲求がなかなか満たされないという時代背景があります。

「誰かに判ってもらえてる~」があれば人はたくましく生きていけます。その為には、「自分の感情を十分に聴いてもらうこと」が大切です。聴くことは愛。傾聴ワークも取り入れて、愛の大切さを確認しあいました(笑) 

初めて参加された方からは

「パパも一緒に聞いたほうがいい内容だと思った」、「子育てをしているとなかなかこういった講座に出れなかったので新鮮です(^-^)」、「久しぶりに自分の過去をみんなに話すことで自分の在り方を振り返りができました(^-^)」、「猛暑の中がんばって家を出てきて良かったです(◎▽◎)」、「基本的な大切なことだと判っていたはずだけれど改めて原点に帰れた気がする」、などなどのご感想でした。

子育ての、ちょっと困ってるんですが…も講座内でシェアして、みんなで、あーでもないこーでもない、と知恵を出し合っています(^-^) 

子育て中の皆さん♪お子様連れで人生で本当に大切なことをご一緒に学びませんか?子育ても生き方も楽になります♡

クラス名:【ヨガ哲学的ランチおしゃべり講座】

対象:赤ちゃん連れ産後ママ&マタニティさん&女性であればどなたでも♪

 ※アーサナ(ポーズ)なしの座学となります

※同伴するお子様のご年齢問わず♪

※ランチやお菓子を自由にご持参ください♡ 

※1週間前までの完全予約制とさせていただきます♡

※ご予約が3組未満の場合、休講となります♪

9/13(水),9/27(水)=12時15分~14時45分(@会議室)

8/23(水)のみ=13時~16時(@集会室)

場所:流山市十太夫福祉会館 ほか

※8/23(水)13時15分~15時30分は、『『ミニ美ヨガ付き♪ママさん市議会議員 近藤美保さんをお迎えして♪一緒に流山を良くして行くための意見交換会』となります

※9/13(水)12時15分~14時45分は、『マタニティさん&産後ママ向け♪小児科ママ女医さんとのおしゃべりランチ会』となります♪

よろしければ、ぜひお早目のご予約ください♡