木曜クラス♪保育園おちました…というメンバーさんも(;>_<;)&ヨガインストラクターでもあるメンバーさんに特別レッスンを急遽ちょこっと行っていただきました♡

Aug 31st, 2017

本日も千葉県流山市小山小学校内の十太夫福祉会館にて11組の産後ママたちとおしゃべり&美ヨガストレッチ&ダンス♪本日のIn&Outのテーマは『ご自分の趣味・好きな事・特技・自慢または最近のお悩み~』でした(^-^) 保育園に落ちちゃいましたという方も(;>_<;)発表日当日は落ち込みましたが、今は、大きな流れがそうじゃないと言っているんだ~というヨガ的思考で切り替わりました、とのこと(^-^)

そうですね、入れない、という体験は今しかできないですものね。でも、保育園不足は問題です。少子化がもたらす負の影響は人類滅亡へと通ずるほど深刻な問題。次回は必ず入れるよう、我々ができることをしましょう!ご自分の趣味・好きな事・自慢♪を思いっきりコーナー?!では、意外な方が(笑)呉服屋さんで働いていたのでお着物に詳しいとのこと!他にはウォーキングをしていますが流山市って道を1本裏に入ると…恐ろしい程、い・な・か(≧∇≦*)や、吹奏楽部で全国3位の方、MBL好きで独りで渡米したら3ヶ月後に妊娠発覚であの時いっておいて良かった~さんや、スキーがプロ並み、タップダンス、ゲーム大好きなどなど。そして話題をかっさらったのは、、、紅白歌合戦で100人のサンバのバックダンサーの1人でした~という方。声楽を専攻していたのでついつい童謡の歌詞を感じながら本気で歌っていますという方も(≧∇≦*)ステキ過ぎです!!!今度、みんなで歌いましょうね(^-^)心からの童謡を♪

そして、そして!!!ヨガインストラクターでもあるメンバーEさんの育休期間が限られているであろう!ということで、特別にレッスンを急遽30分だけ行っていただきました♡いや~これぞ、正統なヨガでしたね~ゆったりとしながらも伸びる伸びるぅ~気持ちがいいし骨盤矯正もできちゃいそうなポーズそしてなんせ肩首背中が楽になったのではないでしょうか???心なしか赤ちゃんたちも落ち着いていたような(笑) その後、ガラッと変わってダンスのリズム取りと振付で今日も汗だくになったのでした♡ナマステ~