美ヨガ火曜クラス♪子ども連れで行って良かったところ~などについて語り合う♡

Oct 17th, 2017

10/17(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^) 

本日も初めましてママもお迎えして産後ママ7組+マタニティさん2名の計9組で(*^O^*)♪

冒頭のIn&Outではなるべくお話したことない人と2人組みになっていただき、マタニティさんからの質問、「子どもを生んだ後みなさんはどこに行かれてますか?」とのことでしたので『子ども連れで行って良かったところ~などについて語り合う♡』に関してトーク。その後、輪になって笑いヨガもちょこっと入れたり美ヨガをしながら自己紹介+テーマについてシェア。

ランチは個室で(徳樹庵いいですよ~)♡、ここの美ヨガサークルもそうですが習い事をすると同じような感覚のママに会える♡、広報ながれやまを見まくり子育て関連の講座を受けると自然と楽しい情報が入ってきたり何より子育て仲間ができることで精神的にのりきれます♡、とにかく赤ちゃん連れで行けるところに外出しまくる♡出ないと誰でもうつっぽくなっちゃうよ~と教えてくれるママも♡、代官山のママカフェに誘われてるけど…行く自信がないというマタニティさんには、「まずはSCのスタバからデビュー(笑)、そして都内に出るのはラッシュを必ず避けて10時~16時の間にするべし♪」など活きたアドバイスが♡あとは、子育て支援センターで我が子よりちょっと月齢が上のお子さんをお持ちのママに話しかけて色々教えてもらうのが1番!!!というママも(^-^)

他はおおたかの森SCのイタリアン屋さんも美味しいよ~、赤ちゃんと頑張ってGINZA SIXまで行ってみたけどおおたかの森SCの授乳室の方が居心地が良い(笑)♡などなどが出まくりました♪参考にしてみてくださいね♡

今日はちょっぴり晴れていたので帰路に着くママたちと写真をパチリ♡

※広報ながれやまは、公共施設や駅に置いてあったり、新聞を取っている方はご自宅に届きますがスマホアプリhttp://machiiro.town/lp/chiba_nagareyamaでも見れますよ♪

レッスンはアライメントも少し取り入れ、心身ともにデトックスしていま~す♡

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~開催中♪ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com