美ヨガ&ダンス木曜クラス♪本日はハロウィーン風♪

Oct 26th, 2017

午後は『赤ちゃんと一緒に美ヨガ&ダンスサークル』を千葉県流山市十太夫福祉会館にて♪

6組の親子の皆さんとちょこっとハロウィーン風に(*^O^*)♪
冒頭のIn&Outではママ自身の幼少期のイベントに対する慣習?!について語っていただきました♡

 

心理学的には、幼少期の誕生日祝いは「自分のことを大切に思ってくれている人がこんなにもいるんだ~」を

感じる貴重な機会であり、大人になってからも生きていく上で土台となる自己肯定感向上にも大切なものではないか、

と言われています。

ですが、誕生日の当日以外にも、毎日、欠かさず、地味ご飯(昆布の煮物・焼き魚・湯豆腐・胡麻和え・切干大根やひじきの煮物・ふかし芋など)などを作ってくれた亡き母の愛に、私はこの歳になって今更ながら感謝しています(^_^;)

愛情ってきっと時間差で伝わるんじゃないかな~と思う今日この頃。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

さて、比較的、共働きのご家庭が多かったようで、昭和時代ほどTheお誕生日をお祝いしてもらった方は少ないイメージでしたが地域性もあるようで、近隣のお友達をお呼びてやや盛大にお誕生日を祝ってもらった方も♪

ということで、本日は前半、美ヨガストレッチを音楽に合わせて~、疲れちゃった人はいつでもお休みしてていいですよ~で腹筋背筋、踊りたい方だけでほぼナツメロですが安室ちゃんのChase the Chanceの振り付けをちょこっと!

 

※11/2(木)通常レッスンはお休みとなりますが

2017/11/2(木)江戸川大学学園祭「駒木祭」@第1体育館

11時~・14時~『誰でもヨガ♪』

お子様連れ大歓迎♪保育科学生さんたちによる同室見守りフォローありを担当します(^-^)

ぜひお越し下さい♪

江戸川大学アクセス→http://www.edogawa-u.ac.jp/koutuu/
江戸川大学学園祭詳細→http://www.edogawa-u.ac.jp/event/cl_event/komakisai.html
お問い合わせ先

江戸川大学広報課

〒270-0198 千葉県流山市駒木474

TEL.04-7152-9908

e-mail: kouhou@edogawa-u.ac.jp

 

【木曜クラスがこの秋から少し変わります♡】

ダンスが苦手で木曜クラスはちょっと・・・、や、木曜クラスがハード過ぎるΣ(|||▽||| ) 
赤ちゃん連れでどこかに参加したいのに泣く泣く、火曜クラスで卒業(。>ㅅ<。)という声がやや多いので、

2017/10/26の木曜クラスより、

13時30分~14時   おしゃべり会

14時~15時    音楽に合わせて美ヨガストレッチ(休み休みのご参加でOK!)

15時~15時30分 自由参加でダンス踊りたい人はちょこっとダンス(ここで帰っちゃってもちろんOK!)
ダンスはやりたくないな~や腹筋きついな~という方は途中から、見学・おしゃべり・帰宅・途中退室等ご自由に♪

という編成にしたいと思います(^-^) 以前からこんな感じでしたが♡ 

予約先メール:biyoga8@gmail.com