美ヨガ火曜クラス♪パートナーの好きなところ、と、ちょっとここが・・・をシェア♡

Nov 7th, 2017

11/7(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^) 

冒頭のIn&Outではなるべくお話したことない人と2人組みになっていただき

『パートナーの好きなところと、ここがちょっと・・・』などをテーマおしゃべり♡ 

その後、輪になって笑いヨガもちょこっと入れたり美ヨガをしながら自己紹介+テーマについてシェア。

マタニティさんからはお腹にいつも話しかけてくれるパパ(^-^) 

でも家事のツメが甘いのが赦せないので結局自分でやっちゃってますが子どもが生まれたら大変そう(›´_`‹ )

趣味のクルマを手放せないパパ。洗車を嬉しそうにしている姿に・・・

義両親とともに一族、あきれ顔ですがもう1つの趣味を手放してくれたからな。。。というご家庭も。

下の子の夜泣きと上の子の夜驚症をママパパで対応しようとしたが

「オレまで寝不足になっちゃうよ」の言葉にガックシしたママも()´д`()

まずい!と思ったパパの翌日の対応のお話が結構、救いになりましたけど(^-^)

パパ達の良いところで共通したのは、「落ち着いている・おだやか・おおらか」でした♡

ママは24時間ほぼ365日、昼も夜も土日も関係ない激務で、ついつい、キィーってなりがちですが、

やや抜けて見えるパパ(ごめんなさい(^^;))の存在で両者とも必要でバランスの良い家庭になってるのかな、と感じました。

あと、意外に隠れ『家事ハラスメント(家事ハラ)』をしてしまいがちなわたしたち。

まるで、ド新人が職場にやってきた時のバイトリーダーや教育係、または上司(笑)ように、

感情的にならずに、説明して→やってみせて→やってみてもらって→認めて

→こうやればもっとよくなるかものちょこっとしたコツを教えて→やってみてもらって→認めて→

ここをこうしたらさらにもっとよくなるやうれしいな~を入れながら教えて

→何度でも穏やかに説明して。。。。。。。。。あ。。。。。

上司の評価は、不思議ちゃんっぽい部下をも含めた指導力ですから、良い意味で、家事リーダーは、すばらしき教育係と理解者!になるしかないのかも、ですね(^^;)。

本日の肝心の美ヨガレッスンは座位、立位、ヴィンヤサを取り入れ、心身ともにデトックスしました♡

そして、急遽、美ヨガのとある媒体への宣材写真が必要になりまして、皆さんに協力していただき写真をパチリパチリしました~ご協力ありがとうございました┏〇ペコッ

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~開催中♪ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com