水曜子育ても楽になるヨガ哲学クラス『『脳科学から考える脳が喜ぶ人生キラキラの要素de家庭円満』でした(◎▽◎)

Nov 22nd,2017

11/22(水)午後の子育ても生き方も楽になるヨガ哲学クラスは、昨日、火曜クラスに初参加されたマタニティさんも早速ご参加くださり、4ヶ月の赤ちゃんをこわごわと抱っこする体験を(≧∇≦*) 初めて抱っこするプレママのドキドキが伝わってきて、ママになりたての産後ママも自分の経験を訥々とやさしく教えてくれたりして、なんだか、超ステキな交流タイムになりました(◎▽◎) 2か月赤ちゃんを抱えるママのニコニコ笑顔♪ 11ヶ月赤ちゃんはつかまり立ち&離乳食を食べるのを披露♡ これから離乳食を開始するママたちは興味深々で見守ってました(^-^)

そんな中、ゆるやか~に、本日の講座テーマ『脳科学から考える脳が喜ぶ人生キラキラの要素de家庭円満』を♡

女性は特にライフステージが変わる度に、生き方を変えなければならなかったりしませんか?遠い地方から流山に転入してまだ3ヶ月だったり、赤ちゃんができてつわりがひどくて動けなかったり、慣れない土地で親しい知人友人家族から離れたばかりだったり、お仕事を離れると・・・。「あれ?わたしって?なんだっけ?」とアイデンティティを失いがちであったりますよね。そんな時こそ、あなた自身はどう生きたい?あなたは自分自身のことをどれくらい知ってる?理想の自分は?など、久しぶりに自分自身に自分を含めたみんなでフォーカスすること+みんなからのホメホメトークで、忘れていた自分らしさや才能がゆっくりと開花していきます(*^O^*)♪ 人は独りでは元気になれないもの。否定や評価なんてされない、ちゃんと受け入れてくれる場所で、ご一緒にココロのエネルギーをガンガンに高めていきましょう(*^O^*)♪ 

※次回の2017/12/13(水)12時15分~@十太夫福祉会館は、

講師に流山市在住の1児を育てる新米ママ(^-^) ◇サチsachi♪◇さんをお迎えして

『マタニティさん&産後ママへ贈る♪からだにもこころにもやさし~い♡クリスマスに使えるレシピ講座(子育て疲れがブッ飛ぶ(笑) おしゃべり付き♪)』を予定しております。

【サチsachi♪さんのProfile】

食育指導士/国際薬膳食育師/アンチエイジングフードジュニアマイスター取得/幸せレシピ研究家

【サチsachi♪さんよりメッセージ】

『毎日の事だからこそ、食事は楽しみながら作りたい♪そして、美味しい+家族の元氣と健幸に繋がるものにしたい♪と願う幸せレシピ研究家です。日本最大の料理レシピサービス「クックパッド」へのレシピ投稿では、人気ワード検索1位に複数ランクイン。他、セブン&アイ出版のムック本にレシピ掲載や、Livedoorニュース、毎日新聞web版などでもレシピが紹介されています。

妊娠を機に、栄養について積極的に学びながら実践したお蔭もあってでしょうか、産後2ヶ月で一万歩歩く程に体調も復活。新米ママをしながら、短時間で栄養とバランスUP するには?をテーマにしながら日々創意工夫中。妊娠中の様々な学びと日々の実践から得た気付きや知識の共有を通して、ママパパ、そして次世代の子どもをたちの今と未来の健幸に、少しでも貢献できたら.. と夢を描きながら活動中です♪』

 

同伴されるお子様の年齢制限なし&マタニティさんも大歓迎です(^-^)

予約先メール:biyoga8@gmail.com