12/13(水)『マタニティさん&産後ママへ贈る♪からだにもこころにもやさし~い♡クリスマスに使えるレシピ講座(子育てのリフレッシュ!おしゃべり付き♪)』無事終了♡

2017/12/13(水)12時15分~14時45分@十太夫福祉会館

講師に『幸せレシピ研究家』サチsachi♪さんをお迎えして

『マタニティさん&産後ママへ贈る♪からだにもこころにもやさし~い♡クリスマスに使えるレシピ講座(子育てのリフレッシュ!おしゃべり付き♪)』を開催しました(*^O^*)♪ 

あいにくお風邪や体調不良でお休みの方もいらっしゃりましたが産後ママ2名+マタニティさん2名で♡

いや~とっても勉強になりました♡ 

ところどころで、椎茸・トマト・バナナ・イチゴなどの栄養の話あり、様々な油の種類のお話あり、デトックスのお話もあり、美味しいお肉の保存方法などたくさんの素朴な疑問にも丁寧に答えてくださりました(^-^)

 

【お話いただいたレシピは今回は8つ】

 

不動の美味しさ♡タコとアボガドのマリネ♬

 

5分で美味なパーティおつまみ!ミニピザ★

生地不要で簡単美味なダイエットピザ!

 

3分♪エスニック風Xmasツリーサラダ☆

 

健康美人!とろける玉ねぎのコンソメスープ 

 

簡単★お弁当にも◎鶏の柔らか煮

 

苺サンタさん♡バナナversion♬

 

簡単⁂幸せ届く♬みかんの蜂蜜ケーキ☆

 

そして~私、早速、家に帰って炊飯器で作る蜜柑ケーキに取り組みましたが・・・

なんと、バターを炊飯器の底に塗るのを忘れてしまい、焦がしてしまいましたΣ(|||▽||| ) 

皆さまもお気を付けを(^_^;) それでもめげずに作り続けようと思います♡

食べ物で私たちのカラダは出来上がってますものね(^-^)

 

【講師『幸せレシピ研究家』サチsachi♪さんのプロフィール】

食育指導士 国際薬膳食育師 

アンチエイジングフードジュニアマイスター 

取得。幸せレシピ研究家 一児を育てる新米ママ

毎日の事だからこそ、食事は楽しみながら作りたい♪そして、美味しい+家族の元氣と健幸に繋がるものにしたい♪と願う幸せレシピ研究家です。

日本最大の料理レシピサービス「クックパッド」へのレシピ投稿では、人気ワード検索1位に複数ランクイン。他、セブン&アイ出版のムック本にレシピ掲載や、Livedoorニュース、毎日新聞web版などでもレシピが紹介されています。

妊娠を機に、栄養について積極的に学びながら実践したお蔭もあってでしょうか、産後2ヶ月で一万歩歩く程に体調も復活。新米ママをしながら、短時間で栄養とバランスUP するには?をテーマにしながら日々創意工夫中。妊娠中の様々な学びと日々の実践から得た気付きや知識の共有を通して、ママパパ、そして次世代の子どもをたちの今と未来の健幸に、少しでも貢献できたら.. と夢を描きながら活動中です♪

講師『幸せレシピ研究家』サチsachi♪さんのご紹介サイト

『クックパッド サチ Sachi』

ブログは、サチsachi♪の幸せごはん( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ४* 

ぜひ、毎日のお料理にお役立てくださいませ(*^O^*)♪