だいたい隔週水曜クラス♡『復職や再就職を視野に入れているママパパ向け♪乳幼児期から始める一生を見据えた家族作り』 講座でした♪

Jan 31st, 2018

1/31(水)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて

【だいたい隔週水曜クラス<子育てが楽になる♪家族関係心理士とランチおしゃべり会>】に

歯に衣を着せぬ(笑)先輩凄腕ママ?!AIさんを迎えしてざっくばらんな座談会!

『復職や再就職を視野に入れているママパパ向け♪乳幼児期から始める一生を見据えた家族作り』 講座を開催しました(*^O^*)♪

約4年前にマタニティさんだったお二方も第1子&第2子ちゃんとご一緒に久しぶりにご参加♡-♡再会が嬉しいです(◎▽◎)お腹の中にいたお子さんがなんともう3歳!自分の年齢を答えられる姿に感動☆.。.:*・

冒頭のIn&Outでは『自己紹介&本日の参加動機』で、ざざっとメンバーとの距離を縮めてからスタート♪

内容詳細のご紹介は割愛させていただきますが、へぇ~や、ほぉ~や、そうそう!、そっか~という、なるほど、、、と、これから新たに誕生したばかりの家庭をより楽しく、より素敵なものにするとても深い内容でした。

幸せな家庭作りには、やはり、諦めない気持ち、交渉力・調整力、わかりやすい説明力、伝える力、お互いを思いやる気持ち、そしてユーモア(◎▽◎)も大切ですよね。プラスして、女性側の自己肯定感と自分自身の人生の幸せ基準を自分でしっかりと持っていること。相手に要求してばかりでも、依存してばかりでも、言いなりばかりでも、自分の人生をイキイキと生きることにはなりませんものね。新しい家庭を築き始めたばかりの今、どういう家庭にしていきたいのか。お子様が乳幼児期の夫婦の気持ちのすれ違いや亀裂、歪みは、その後の夫婦生活に大変大きな影響を与えます。ですので、とっっっても大切な時期。ご夫婦でしっかりとこの荒波をぜひ楽しみながら乗り超えていっていただければと思います。

結局は月並みですがコミュニケーション力が大切♡しっかりと話し合える夫婦であれば、大丈夫!!!諦めずにがんばりましょう(^-^)と、言いつつ、やりたいだけやってどうしてもダメなようであれば、お別れする見極めと覚悟も大切です。尚、下記も超オススメです♪

↓↓↓

※※2018/2/4(日)10時~@流山市十太夫福祉会館

現役子育てパパ(AIさんのご主人)をお迎えして男性ならではの視点からのざっくばらんな座談会『復職や再就職を視野に入れているパパママ向け♪乳幼児期から始める一生を見据えた家族作り』 を開催予定です(^-^) 

※ご夫婦ご一緒に、またはパパ+お子様、ママ+お子様、あるいはおひとりでのご参加も大歓迎です♪ 

※2/4の参加費はおひとり900円ご夫婦参加で1500円となります♡

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com