火曜美ヨガクラス8組の親子と♪産後ケアのためご復帰された元マタニティさんもお迎えして(≧∇≦*)

Feb 13rd, 2018

2/13(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^) 

今週は体調不良のためのお休みの方も多く、少し落ち着いて計8組の産後ママたちと!

そして、今週はマタニティさんだったYさんがEちゃん2ヶ月ちゃんを連れて、美ヨガ復帰(≧∇≦*)

色々な意味で深く覚悟を決めていたYさん♪ なんだか若返っていました(◎▽◎)

本日の冒頭のIn&Outもあまり話したことない人同士のペアにさせていただき『自己紹介&最近の喜怒哀楽や育児で困っていることや皆に聞いてみたいこと~』など♪ 乳児期に最も大切な養育者の共感力や社会的参照などにも触れながら、1番伝えたいことをお伝えすることができました♡

本日はレッスンが終わった後に、なんとお料理大好きな方がバレンタインデーにちなんだお菓子を皆さんにプレゼント(≧∇≦*)母乳も出やすくなるという健康にとっても良いお菓子でした♡

ぜひ、同じ立場の産後ママ同士、どうぞ自然に、ゆるやかに、支えあって、育児をEnjoy?!乗り切って?!くださいね。

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

美ヨガやダンスは火曜クラス⇒木曜クラス⇒日曜クラスと少しずつレベルアップしますが、どのクラスも無理なくご参加いただけます♡ヨガやダンスが苦手~という方、ほとんどお話だけのご参加で大丈夫ですのでご安心を(^-^)

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com