だいたい隔週水曜クラス♡復職経験アリ!羽に衣を着せぬ(笑)乳幼児2児を育てる現役ママAIさんをお迎えして『実録!ワンオペ育児脱出!ママもパパも仲良くなっちゃう♡「復職前の家事シェアチェック♪」見えない家事まで、まずはリスト化してみよう♪』 講座前編でした♪

Feb 14th, 2018

2/14(水)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて

復職経験アリ!羽に衣を着せぬ(笑)乳幼児2児を育てる現役ママAIさんをお迎えして『実録!ワンオペ育児脱出!ママもパパも仲良くなっちゃう♡「復職前の家事シェアチェック♪」見えない家事まで、まずはリスト化してみよう♪』

でした~冒頭のIn&Outで『自己紹介&本日のご参加動機』をお聞きしながらお互いの気持ちをシェアし、同士との交流を深めて♪ 続いては、皆さん、ほぼ保育園が決まっちゃった~朝起きれるかしら(≧∇≦*)何が起きるのかしら~と右も左もわからない中、復職経験アリの2児を育てるママに育休中1日Versionと復職後1日Versionを時系列で解説をまずは聞きました。が・・・あまりのタイムスケジュールにビックリ(◎0◎)する方、多数(笑)

ま、人、それぞれですから、ご心配なくです。知らないより知っておいたほうが心構えもできるよね~と良い意味で聞き流していただいて結構です♪

最後に、こんなにやってるのぉおおおおおお?とちょい驚いちゃう(引いちゃう?!)家事リストをお配りしました。

そして、最も嬉しかったのは、1/31と2/4開催の

『復職や再就職を視野に入れているママパパ向け♪乳幼児期から始める一生を見据えた家族作り』ママ編とパパ編には、ご夫婦揃ってご参加くださったママより「パパがあの後、会社に交渉して週2回の保育園送りを段取ってくれたのです(≧∇≦*)以外にいろいろ考えてくれていたとは驚きましたが嬉しかったです♡』という報告が!!!

そう!!!パパだって気持ちはあっても社会が会社が追いついていない仕組みがあるのです!!!

パパの行動力。素晴らしいです。ゆるやかに、でも確実に今の子育て世代の皆さんで社会や会社をどうぞ変えていってください。
ところで、今更ですがなぜ育児シェアなんでしょう???

子どもは夫婦の関係を見て人間関係を学ぶ、協力し合う姿、交渉や調整しあう姿、時に喧嘩しながらも前向きに困難すらも乗り越えようとする姿から多くのことを学びます。ママパパがお互いを尊敬し合っていることは、これ以上にない最高な養育環境と私は思います。それらのベースがあれば、家を出ても困難に巡り合っても這い上がる力や知恵、また支え支えられることの喜びを知っていること、あきらめない気持ち、そして周囲の方々ともあたたかな人間関係を構築できる能力が身につくと思うのです。『仲良きことは美しきこと♡』

H23年度社会生活基本調査総務省統計によると

ママがパパを我が子と生涯過ごせる時間 『母:約7年6ヶ月 父3年4ヶ月』
子どもがパパにべったりなのは人生の1%らしいですΣ(|||▽||| ) パパから育児チャンスを奪わないっての優しさかもです。

今しかできないことって何でしょうか? 親が子どもに関わりたくなった時には、もう子どもは親離れしていたり。

ちなみに、がんばりすぎる女性から壊れちゃう傾向がありますので、しっかりと周囲の方々との良好な関係を築き、お互いの生命をぜひ高め合ってゆきましょう!そのためには、お互いのステキなところを素直に言葉で伝えること♡

なーんて書くと、[+д+]/ ムリダーヨの声が聞こえそうなのですが(^^; 

気持ち悪いですが(笑)替え歌に乗せてたまにはお互いに褒めるのもアリですよ(笑) 

他人にはとてもじゃないけど聴かせられないけど(≧∇≦*)アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

男性脳や左脳に訴えるなら、

ママパパ両車輪で働くことでダブルインカム&リスクマネジメントができる!
いつ倒産・リストラ・降格するかわからない時代、また20-40代前半男性の死因は自殺がトップ!
メンタルヘルスケアも考慮したご家庭になることって本当に大切、が決め台詞になりますかね。

尚、

2/28(水)にお越しいただける方、

もしよろしければ、ぜひ、

①(復職予定の方は復職後の)平日のタイムスケジュールを書き出してみよう♪

②週末にやっておくと平日が楽になることも書き出してみよう♪

をご家族とお話合いいただき、その書き出し用紙(殴り書き程度でOK!)をぜひご持参くださいませ♡

当日は、

皆さんから聞いてみたいとお話に出ました

AIちゃん伝授♪『復職時にすぐに役立つ献立構成♪』もちょこっと入れる予定です。

ご予約お待ち致しておりま~す(^-^)

↓↓↓

++++++++++++++++++++++++++++

2/28(水)12時15分~@流山市十太夫福祉会館会議室

復職経験アリ!ゼロからパパを家事参加に導いた

歯に衣を着せぬ(笑)乳幼児2児を育てる現役ママAIさんをお迎えして

『実録!ワンオペ育児脱出!ママもパパも仲良くなっちゃう♡

「復職前の家事シェアチェック♪」見えない家事まで、まずはリスト化してみよう♪』

を予定しております♪

【こんな方にオススメです】

  • 気づいたら、自分ばかり家事をしている方(;>_<;)
  • パパと家事シェアに不満がある方ヽ(`Д´)ノ
  • 育休生活に慣れすぎて、復職できるのか不安な方(;>_<;)
  • 家事全般が苦手なんですけどという方Σ(|||▽||| )
  • 効率よく家庭生活を送りたい方(^-^)
  • 家事が初めてなのでゼロから知りたい方(^-^)
  • AIちゃんと話したい方(笑)
  • 子育てについて語りたい方(^-^)
  • オトナと話したい方(*^O^*)♪
  • パパの変なやる気がうざい人または何かズレてると感じる人(笑)
  • 家族と一緒に居心地の良い家庭を作りたい人♡

◆先行予約10名限定♪

◆同伴お子様の年齢問わず♪

◆復職予定のない方も大歓迎!

◆マタニティさんも大歓迎♡♡♡

※アーサナ(ポーズ)なしの座学となります

※同伴するお子様のご年齢問わず♪

※ランチやお菓子を自由にご持参ください♡

※参加費900円♡

++++++++++++++++++++++++++++

予約先メール:biyoga8@gmail.com