木曜午後クラス♡希望者のみTwiceのTTダンスいよいよサビ寸前♪の前に8組の産後ママたちと美ヨガダンスストレッチも腹筋もみっちりと!

Feb 15th, 2018

2/15(木)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて

【木曜美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス(ダンスは希望者のみ♡)】を(^-^) 

今週も、火曜クラスから初参加でドキドキのママもお迎えして!!!また、1歳児のお子さんが約3ヶ月ぶりにチャイルドシートに乗ってくれた(;>_<;)という苦労人ママも久しぶりにお車で来れました♡という喜びの報告も♪

本日のIn&Outは昨日の『家事シェア』講座にちなんで「我が家の家事シェア事情」でした♪ 昨日もご参加くださった方からは、早速、昨日お配りした家事シェアリストの紙をベースに、パパと話し合いました♪と見せてくれる方や、1/31の講座の後、早速My家事チェックリストを作って、今週末、パパとの決戦会議?!に意気込んでいる方も(≧∇≦*)そうです!会社で言うところの重要会議!しっかりと本気モードで交渉・調整・協力できるお話合いになること願っております。

年末年始からずーっと家族中が順番に体調不良だったご家庭は、初めて預かり保育を使ってみて、気持ちも体も、少し楽になったとのこと(^-^)良かったですね!!!子どもは1人で育てるのではなく、様々な人に支えられて育てるもの。これからもぜひしっかりと日本人が苦手とされている受援力を磨いて、頼り上手になりましょうぞ♡

我が団体のHPの写真だけ見ると、永遠にくっちゃべってるだけに見えますが(笑)レッスンは、結構、ちゃんとみっちりやってます(笑)今時の音楽に合わせてちょい速いテンポで美ヨガストレッチで脂肪燃焼!簡易腹筋多めで♪&踊りたい方のみ&TwiceのTTダンスを覚えたい方のみご一緒に♪ 今週は、比較的ちゃんと振付伝授ができたような気がしなくもありませんが、同じ振付がしばらく続きますので、ゆっくり覚えていきましょう(^-^)来週はいよいよサビに入れるか~~~??? 自分のペースで体を動かしたい方、汗をかきたい方&おしゃべりしたい産後ママ、お待ち致しておりま~す♡  

【木曜美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス(ダンスは希望者のみ♡)】

【対象】産後ママ+オトナ女子+お子様(2歳未満のお子様同伴可)

【内容】音楽に合わせて美ヨガ(ダンスストレッチ)+リズム取りまたは振付+おしゃべり付き

【運動強度】★★★

【日時】毎週木曜日13:30~15:00または15:30まで

【場所】流山市十太夫福祉会館(流山おおたかの森駅東口徒歩7分)

※2/22(木)以外の開始時間14時~となります♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com