【全国友の会 流山支部】さん主催の「子育てママの応援講座~おきる ねる たべる あそぶ よい習慣は一生の宝~」に今後の勉強のために参加させていただきました♡

Friday, Feb 16th, 2018 AM

本日の午前中は【全国友の会 流山支部】さん主催の「子育てママの応援講座~おきる ねる たべる あそぶ よい習慣は一生の宝~」に来年度の事業計画や、今後の勉強のために参加させていただきました♡

毎年セントラルパークフェスタの際にお隣のお部屋でスタンプラリー仲間♪というご縁より親近感も湧き、交流させていただく中で、いつか講座を拝見させていただきたいな~と思っていたことがついに実現しました(^-^)

80年の歴史!のある由緒ある団体さんです。「現代人は忙しくなっても子どもの本質は変わらない」の言葉になんだか納得。参加されていた7組のママたちは、子ども眠る時間が遅いかな?、うちの子あんまり食べないかも、お昼寝しなさすぎ?、お風呂と夕飯どっち先がいい?、4月から復職だけどやってけないかも(;>_<;)、や家事が苦手で食事がワンパターンで調理時間もかかっちゃって(^^;、などがご参加の動機でした。『起・寝・食・遊』この4つのリズムが大事なんだな~を実感でき、1日の栄養素も実際に食材を見せていただきながら、また、最後は子どもたちも一緒に試食もさせていただけて、食べないかも、と思い込んでいた子どもたちもピクルスやお豆を美味しそうに食べているのにママたちもビックリ(◎▽◎) とても丁寧な講座だな~と感じました(^-^) また、人生の先輩の保育もついているので安心感のある中、子育て世代の方たちも束の間の解放感かもしれませんが満足そうでした♡ ご参加者のママの中には過去に美ヨガにご参加くださった方や別講座でもお見かけしましたが(笑)とお声かけくださったママも多かったです(≧∇≦*)←どこにでも出没する人になってるかも"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"