木曜午後クラス♡7組の産後ママと♪深い話を(^-^)

Mar 1st, 2018

3/1(木)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて初参加の方もお迎えして。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

【木曜美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス(ダンスは希望者のみ♡)】を(^-^) 

今週のIn&Outも『今、話したいこと!!!』でした♪ 保育園説明会で保育園によって厳しさ?!みたいなのが全然違うことに衝撃を受けましたΣ(|||▽||| )という方や、『復職や再就職を視野に入れているパパママ向け♪乳幼児期から始める一生を見据えた家族作り』 にパパとご参加くださったママからは、あれ以来、パパが会社に交渉して週二回の保育園への送りの段取りをしてくれたり、夜、洗濯物を干してくれるようになったりと、喜ばしい、へ、へ、変化が~(≧∇≦*)という報告も♡ そして、伝えるタイミングって本当に難しい(。>ㅅ<。)という方には、先輩ママから、「夫婦がたくさん本音で語り合うこと、時に不穏な空気や喧嘩になったっていい!いや、逆にそれをしないで、なーなーにしてはダメ。不穏な空気や喧嘩も経験したからこそ、約5年目にして、パパもママも納得のいく家事シェアや生活になっているんだよ♪ だから、今は辛いかもしれないけど、しっかり話し合うことから逃げないこと、諦めないこと。ただし、ただの感情のぶつかり合いで終わらない工夫も必要。建設的な話し合いができる自分になること。結構、頭、使いますが、これぞ人間力強化!話し合いの成立する夫婦関係になれますように♡」などのアドバイスも。

ちょっぴりお悩み中のママからは、「ここでみんなに話せていなかったら、どうなっていたことやら・・・」とのこと。

話しましょう!これからも!独りで悶々とせずに語るだけで、ココロのデトックス!孤独は大敵です!!!

ということで、今週も我が団体のHPの写真だけ見ると、永遠にくっちゃべってるだけに見えますが(笑)レッスンは、結構、ちゃんとみっちりやってます(笑)今時の音楽に合わせてちょい速いテンポで美ヨガストレッチで脂肪燃焼!簡易腹筋多めで♪&踊りたい方のみ&TwiceのTTダンスを覚えたい方のみご一緒に♪ ということで今週は、先週サビまで振付伝授が終了しましたので自信がないよ~とか、この振付初めて(≧∇≦*)の方に合わせて最初から振付確認しますのでゆっくりと♡何回も♡自分のペースで体を動かしたい方、汗をかきたい方&おしゃべりしたい産後ママ、お待ち致しておりま~す♡  

尚、インフル・風邪がまだまだ流行っており3名お休みΣ(|||▽||| )でしたので、どうぞ手洗いうがいを!

【木曜美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス(ダンスは希望者のみ♡)】

【対象】産後ママ+オトナ女子+お子様(2歳未満のお子様同伴可)

【内容】音楽に合わせて美ヨガ(ダンスストレッチ)+リズム取りまたは振付+おしゃべり付き

【運動強度】★★★

【日時】毎週木曜日13:30~15:00または15:30まで

【場所】流山市十太夫福祉会館(流山おおたかの森駅東口徒歩7分)

※3/15(木)・3/29(木)以外の開始時間14時~となります♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com