東京都大田区教育委員会事業 アラフォーママネットワーク大田WARAIBA主催『アラフォーママ・ネットワーク棚橋美枝子代表講演会 アラフォーママよ本音を語ろう!』応援に行ってまいりました♪

Mar 2nd, 2018 AM

東京都大田区教育委員会事業 アラフォーママ・ネットワーク大田WARAIBA主催

『アラフォーママ・ネットワーク棚橋美枝子代表講演会 アラフォーママよ本音を語ろう♪』

知人が主催♡ということでお手伝いに行ってまいりました(^-^) 

晩婚化が進み初産が35歳以上の方が増えているのにも関わらず、若いママばかりで、なかなか本音を語る場がない、という共通のお気持ちをお持ちの方が気楽に集える場所で、夏にも応援でお邪魔しました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

結婚については誰も教えてくれない・・・自分の親からしか学べない・・・のって結構問題かも!ということで結婚教育のお話。

子どもが生まれたら第1子が赤ちゃん返り、と思いきや、

夫が赤ちゃん返り(笑)って結構アルアルらしいです(≧∇≦*) ひぇ~~~Σ(|||▽||| )

そして、本日の大きな喜びは、応援員としていらしていた男性のSE力がキラリと光ってるぅぅうう~ということを知り、「パパ向け講座!育児をしないとこんなに損だ!育児を数値から分析する!(仮)」的な内容の講座を、今度ぜひ流山にお招きしてお願いしたいな~と思うステキな出会いがあったことです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

尚、男性の意見としては、正直、「もっともっと褒めて欲しい・認めて欲しい」そうです(^^;

ちなみに赤ちゃんも子どもも、女性も、老若男女、世代問わずみ~んな、「褒めて欲しい・認めて欲しい」生き物ですよね♡ 良いところ探しの脳の思考回路&ちゃんと言葉で伝えることで人生が結構円満に♡ イタリア人のように毎日、「綺麗だよ~最高だ~あなたと一緒になれて幸せ~My sweet honey♡」とかなんとか言い合いことから平和が生まれま~す(≧∇≦*)ダメ元でやってみましょう(笑)