火曜美ヨガクラス初めましての方6名をお迎えして14組の皆さんと(^-^)

Mar 6th, 2018

3/6(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

今週も初めましての産後ママ3名+マタニティさん3名もお迎えして(*^O^*)♪ご姉妹でマタニティさんの方々には、ママたちから、うらやましぃ~♡の声も!育児は独りぼっちじゃ不安で当然ですものね。

ということで、14組の皆さんとワイワイと(≧∇≦*) ゆるめのヨガながら体のコリや心の疲れまでも深く深くじんわりとゆるめつつ、自分、超がんばってるじゃん!としっかりと認めつつ、お体を引き締めたい方は引き締めを♡

本日の冒頭のIn&Outは、なるべく産後ママ+マタニティさんであまり話したことない人同士のペアにさせていただき『自己紹介&お互いに聞いてみたいことや最近の喜怒哀楽ぅ~』などをトーク♪ 

マタニティさんからは出産前に買っておいて良かったもの♡いらなかったもの♡などを聞きたい!とのことで産後2-3花月ママの活きた意見をた~くさんいただきました(◎▽◎) お時間が足りなかったと思いますので、今後もレッスン前後を活用したり、気の合うママ同士、お茶でもしながら、ぜひ、同じ立場の産後ママ同士、どうぞ自然に、ゆるやかに、支えあって、育児をEnjoy?!乗り切って?!くださいね。

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

美ヨガやダンスは火曜クラス⇒木曜クラス⇒日曜クラスと少しずつレベルアップしますが、どのクラスも無理なくご参加いただけます♡ヨガやダンスが苦手~という方、ほとんどお話だけのご参加で大丈夫ですのでご安心を(^-^)

レッスン後は、臨床発達心理士の先生と打合せを♡楽しくてためになる企画を来年度も展開してまいります♪

お楽しみに(^-^)

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com