来年度の打合せを先輩ママたちと(*^O^*)♪

Mar 9th, 2018

3/9(金)午後は千葉県流山市生涯学習センターにて、『赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪』の火曜クラス・木曜クラス・水曜クラスを卒業されたママたちと来年度に向けて久しぶりに同期会的なお打合せ会を(^-^)
今年で4年目ですが参加者延べ数450名超え(◎▽◎)マタニティさんが産後に戻ってくる率ほぼ100%(◎▽◎)

皆さん、改めて、『赤ちゃんと一緒に』で出逢った同じ時期にマタニティさんだった方や、子どもの月齢が同じ方同士の支え合いで子育てを乗り切ってますとのこと(;>_<;) すばらしい!!!今度は上のお子さん+ママたちでお出かけ予定とのこと♡また、当団体の良さは『ママが楽しむ場』であること。という声が多かったです。

児童館や子育て支援センターも素晴らしいですが、当団体の主役はひとりの女性(たまたま同時期にママになった方)。

ママが本音で語り合ったり、たまには弱音を吐いたり、悩みながらも子育てを自分のペースでがんばる仲間に勇気をもらったり、大笑いしたり、夢を語ったり、問題解決方法を共に考えたり。年齢問わず、語り合う仲間がいることこそが真の幸せ♡自然と家族の命のエネルギーレベルも上がります。

あんなに小さかったお子様たちも、大人顔負けでしゃべるしゃべる(≧∇≦*) 時にはなぐさめてくれたり(^^♪

来年度は卒業生ママたちにもご協力をいただきながら、『子育てを孤育てをしない』をモットーに楽しくためになる企画をしてまいります♡ 運営に携わりたい方♡ご一報お待ちしております♡

biyoga8@gmail.com