火曜美ヨガクラス10組の皆さんと(^-^)『今だから感じる親からの愛&嫌だったこと~』などを語りながらの美ヨガを~

Mar 13rd, 2018

3/13(火)午後は千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にてマタニティヨガ&産後ヨガを(^-^)

今週は8組の産後ママ+2名のマタニティさんと(*^O^*)♪

本日のIn&Outは『今だから感じる親からの愛&嫌だったこと~』などを語りながらの美ヨガを♡

玄関先まで毎朝見送っていてくれていた母(なかなかできませんよね(。>ㅅ<。))、何を相談しても大丈夫大丈夫とポジティブに話を聞いてくれていたお母さん、兄弟姉妹に平等に接してくれていた母、今だからわかる4人も5人も育てていた母は強し!などなど。不機嫌が態度で判るような母でつい顔色を伺ってしまうことがあったのが嫌だったな~や、うっかりはちべいや破天荒(≧∇≦*)または天然すぎる親だったため、逆にしっかり者になった方(笑)、自分が母親になった時は子どもがついそうしちゃうような声かけを心がけている方、すばらしい!!!母親はちょい頭のネジを1本抜いて、やたらと明るく元気に、なんとかなるさ~とラテンのノリでOK! 心配しすぎず、信頼する。大きな違いですね。

些細なことですが、食べ物などを分け与える習性があるかどうかはやはり兄弟姉妹の数や出生順に影響があるような…

についてもお話を♪皆さん意外にも大人数のご兄弟やご姉妹育ちだったりで共通点を発見(◎▽◎)したのでした♪

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

美ヨガやダンスは火曜クラス⇒木曜クラス⇒日曜クラスと少しずつレベルアップしますが、どのクラスも無理なくご参加いただけます♡ヨガやダンスが苦手~という方、ほとんどお話だけのご参加で大丈夫ですのでご安心を(^-^)

↓↓↓

マタニティ&産後ヨガ♡毎週火曜クラス13時20分~@十太夫福祉会館 開催中♪

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com